10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
小学校へ行ってきました!
心日庵の倉持さんと、ちゃみと一緒に、小学校に表現教室に行ってきました。
今回訪問した小学校は、「キャリア教育」という趣旨で、その道のプロの方を呼んで、一緒に学ぶというものに、呼んでいただきました。

今回は、3年生です☆
も?カワイイったらなんの。
3年生は、3クラスあったので、100人超えだった。
でも、みんなまだ身体が小さいから、大人100人とは全然違う。
なんてコンパクトなんだっ!!

倉持さんが100人いたら大変な事になるのにっ!!(笑)


内容は、前回と同じく、
声の大小・高低・緩急・音色・間・・・と変化させた時にどうなるのか・・・というのを実際に見て感じてもらって、そして少しだけですが皆にも実際にやってもらいました。

最後に、前回と同じ10分程の短いお芝居を観てもらいました。
前回とは役を変えて。
役も違うし、相手も違うので、同じ作品でもとっても新鮮なんです。
そして、3年生はどんな風に観てくれるかな?って、ちょっと不安なところもあったのですが、

やっていたら、どんどんその世界に入ってきてくれて、私達と一緒にその世界を楽しんでくれた・・・と思いました。

お別れのときには、ハイタッチ大会になって、手がヒリヒリする位、みんなからパワーをもらいました。
もっと遊びたかったな?。





終わって、校長先生にご挨拶させていただいたのですが、
凄い偶然があったの!!

以前、薔薇の咲いている小学校があるの!って、このブログに載せたことがあったのですが・・・
なんと!!その薔薇を植えたのが、その校長先生だったんです。
校長先生が、その小学校にいらっしゃった頃、植えられたそうです。
たくさんの薔薇が、とても立派に咲いていましたよ。

以前書いた「薔薇小学校」のブログはコチラ↓
http://damio.blog8.fc2.com/blog-entry-407.html

そして、校長先生からアンジェラ・アキの「手紙?拝啓十五の君へ?」
の歌詞が達筆に書かれたものをいただきました。
20090709221524


大切にします。
☆携帯より☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ケイバ当たったよ! | ホーム | 見たかったー!>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/423-7e0d5158
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
