08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
舞台「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」を観てきました。
蜷川さん演出の舞台は初めて観劇しました。

30人のジュリエットが出て来ます。ピチピチじゃないジュリエットです。
吸いも甘いも経験してきたであろう、おばちゃん、おばあちゃんな年齢になった、戦争でちりじりになった歌劇団の30年ぶりの再会です。
劇中劇があり、ロミオとジュリエットのセリフがたくさん使われているのですが、元宝塚の方も多く出演されていて、セリフ回し、表現の方法、その他諸々・・・勉強になりました。
男優陣のやりとりもチャーミングでした!


出演者はウエンツ君を除いて、みなさん中年?やや高齢な方達なのですが、そのパワーは凄い。
あのお年になると、みんな居るだけで存在感があるんです。
そこに懐古、夢、情熱、念、色んなものが渦巻き、物凄いパワーになる。


ネタバレになりますが・・・
(これから観る方は、回避でお願いします☆)










エンディングで忌野清志郎さんが歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー(Daydream believer)」が流れて、大泣きしてしまいました。ズルイ・・・!!


この舞台がすべて集約されたというか、走馬燈のように流れ、溢れるような・・・。


素敵な大人な舞台でした。


観て良かったです。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ニャンコが膝に… | ホーム | タコ焼きパーティー>>














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/413-c4d21081
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
