05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
枕はナシで。
週1ペースで整体にお世話になっています。

前々から、鉄の様に硬い肩を持ち、首の力が抜けないひとだったのですが、原因のひとつがなんとなくわかりました。

私、寝てる時にふと気がつくと、枕に首が一直線になる様に、首に力が入っていたの。
普通寝てたら力が抜けて、ぐにゃーってさ、首もおふとんと枕に沿って垂れるように脱力するものじゃないですか?
それが、枕のせいで力が入ったまま寝ていた模様・・・。

それに気づいてからは、枕ナシで寝ています。
枕なくても全然平気だね。

私、寝苦しくなければ、寝返りもせず、寝始めたそのままの姿勢で朝を迎えるひとです。
横向きになったりすると、枕あったほうが楽だけど、上向きで寝る分には枕いらないみたい。
すこーし肩も柔らかくなった気がするし。
この調子で、もっとふにゃふにゃを目指そう!!
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<吉祥寺で再会 | ホーム | CDが出てきたっ☆>>
☆斬奸さん
人間の体は知れば知るほど未知の世界ですが、合点がいきますよね。
【2008/10/19 18:44】URL | だみお #aB7FrtTA[ 編集]
ご無沙汰してます。
知人の義兄が整体をやってて、一回世話になりました。
確かに良いですねぇ。
ガキの頃から姿勢が悪いの、矯正をしたいんですけど(笑
それよか歯医者へ行かねば・・・
噛み合わせ、不正咬合というんですが、そういうのも全身に影響が出ると聞きます。
枕もちゃんとしたのを作ると良いと知人から薦められます・・・
高いけど(笑
一時期、座布団を折り曲げて枕にしてたなぁ( -_-)/遠い目
【2008/10/14 18:50】URL | 斬奸 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/368-899eab1d
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
