09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
自主練
今日は、経堂で「熱海殺人事件」の自主練でしたのん。
4時間で200円だって!!超安い!!しかも広い!!
お庭がとても和やかで、癒されました。
癒し系庭


熱海は、九州の長崎五島列島の話言葉なのですが、「拾えんばい」とか、「拾えんとよ」とか・・・難しい。
関西弁が難しいって人の気持ちが今やっとわかりました。
何故そこで「ばい」になり、あの場合は「とよ」なのか。わからん。
気持ちが上がるにつれて関西弁にしてしまおうとする自分がいて、ぎゃー!!
ゆかりんご、熊本と長崎は同じような方言なのかしら???

そして、紹介します!!かつおの弟のフランクです!!
フランク

よろしくです!!
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<かつお近況 | ホーム | ロケだって。>>
コメントありがちゅう!!
うお~~~!!
たのむぅ~!!
指導たのむぅ~!!
また電話するね。
【2005/06/07 00:18】URL | だみお #.GOI8me2[ 編集]
九州弁
九州弁は、南に行くにてれて、
方言がきつくなります。
多分、長崎の人と熊本の人は、
語尾はそんなにかわらないんじゃないかな?
いつでも、指導ばするけんねー。
【2005/06/06 12:19】URL | ゆかりんご #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/35-e5c74273
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
