10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
ボイトレッ&レッスンッ
ボイトレでした。
のわぁ?、もうねぇ。ほんと感覚をひろげるのだ?!!
親牛・子牛になって、ブモォ?って感覚で、体全体に響かせるのだぁ?。
人間になっても同じように響かせるのだぁ?。
伸びるのじゃ!!


そして、事務所のレッスン♪
最近、私の得意な自然な芝居の台本が続いています。
アニメやゲームとは感覚が違うのです。
今回も前回同様ゲスト登場!!
一緒に絡めて非常に楽しかったです。
もっと、色々出来ればよかったな?と、色々色々もんもんとするのですが、あの時は精一杯「生」を楽しめた。
ああ・・・すぐ出る引き出しがいっぱい欲しい。


次回はキャラ台本なんだけど、私は舞台の顔合わせでお休みです。
ちょっと残念ですが、舞台も楽しみ。


そういえば、事務所のとある女の子が、声が細いという話が出たのですが、昔、私も凄い言われたことでした。
音圧がないから、CDとかで圧縮されると負けちゃうの。シャーって感じで細く小さく聞こえちゃうの。
使いようによっては凄くかわいくて、繊細で、儚いものなので、メリットになる部分もあると、今は思う。
私は、ボイトレの先生に長?いスパンで、呼吸から共鳴ポイントから、体の動かし方から、色んな視点から取り組んで、やっとこさ、音圧が出てきたのです。
懐かしい悩みでありつつ、いまだ奮闘もしていて、さらに伸ばす!!
ちょっとだけ先輩なので、アドバイスしてあげたいのだけど、どこから伝えればいいか、具体的に彼女にわかりやすい説明のし方が、私にもわからない・・・。
体感しないとつかめないものだとも思う。
すっごくかわいい声なので、がんばって欲しいな。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<今年の夏も舞台です!! | ホーム | 語座再会大会>>
声は年齢を重ねることによっても変わりますし、色んなものに影響されますからねー。
オペラ歌手さんの発声方法はまた、響かせるポイントとかが違ったり、職種によっても様々なんですよ。
私もまだまだ勉強中ですが。
【2008/07/27 00:54】URL | だみお #aB7FrtTA[ 編集]
そういえば
昔(笑)、歌えなかった歌が歌えるようになりました。
声変わり(違うって)

知人の同級生(♀)がオペラ歌手やってます。
ウィーン仕込みで音量が半端じゃないですねぇ。
宝塚の歌を歌ったり、ヨーロッパの古典音楽(?)を歌ったり。
いやはやプロは凄いですねぇ。
【2008/07/20 21:32】URL | 斬奸 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/339-00f2496a
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
