05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
手首のその後
左手首の腱鞘炎のその後です。
段々痛みは引いていきました。
ほとんど痛まなくなってからですが、整骨院に行ってみました!!

整骨院の私なりのイメージがあり、おじいちゃん先生が出てくると思いきや・・・日焼けしたサーファー先生でした!!
でもしっかり診て貰ったし、超音波治療なるものも試してみました☆
今の状態ならやらなくても平気だよって言われたんだけど、超音波が気になってね、どんなものか体験してみたくなっちゃってね。
うひひ。なんかピリピリっとしたよっ!!
ここが痛んでるのか?って、しみじみ思ったり、いきなりビリっと来てびっくりしたり。

そんな感じで、今はもう痛くないです。

これから腱鞘炎とは長いお付合いになりそうです。
再発したら、サーファー先生のとこいって、ピリッと治療してもらうぞ!!
テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<朗読収録☆ | ホーム | 左手首がいだいよぉ。>>
どうもっす。
チャットは9時間連続でしたねぇ。
まだインターネットが一般的でなくて「パソコン通信」じだいですが(古っ!)
腱鞘炎も悲惨ですが、顎関節症はもっと悲惨ですねぇ。
喰うも喋るもできなくなるのはつらい。
以前勤めていた会社の部下の女の子は「喋りすぎて顎が外れた」と宣ってましたが・・・・

ワタシも肩の筋肉(僧坊筋)の過緊張から来る頭痛に悩まされてます。
過緊張を解す薬でだいぶ楽にはなりましたが・・・・
まぁともかくご自愛を・・・・・m(_ _)m
【2007/11/04 21:30】URL | 斬奸 #6facQlv.[ 編集]
☆斬奸さん
どうも!お久しぶりです☆いらっしゃいませぇ。
顎関節症ですか、私の母も今悩まされています。
かなり辛いらしいです。
母も痛くてご飯も食べられないって言ってました。

腱鞘炎の原因がチャットって、どんだけ速いタイピングしてたんですかw
私は数年前に一度痛めてから、たまにひょっこり顔を出していたんですが、最近頻度が高くて・・・。
この前やっと痛みが引いたと思ったら、数日後に軽い痛みがっ!
でもまた痛くなくなりました。
冷やさない事と、酷使しない事が大切ですねぇ~。

でも今度は、肩がコリコリになってました(笑)
腱鞘炎をかばってたせいで、色んなところに無理させちゃったみたいです;
自分の身体なのに難しいっ!!
【2007/11/01 02:16】URL | だみお #Xlf.8pIU[ 編集]
無沙汰です。
ワタシ、以前に顎関節症になりました。
重度のストレスで。
もうね、開けも閉めもできない(鬱
食事もまともに採れない。
どうしようもなく消炎鎮痛剤で痛み止めするしかなかった。
腱鞘炎は度々有りましたが、だいたいチャットのやりすぎ(笑
湿布くらいですね。
炎症性反応はMRIで診断できます、原因不明とかならお奨め。
炎症は基本的に炎症を鎮める事が一番かと。
炎症が治まったら温熱療法とかで血行を良くして治癒を早めるのがベターかと。
難しいところですから専門医にかかる方が良いですね。
って、近所にはヤブしかいない今日この頃・・・・
【2007/10/30 23:30】URL | 斬奸 #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/290-4b579f91
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
