08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
ゴールデンウィークですかー!!
世の中、連休の方だらけのようですね?。
私はマイペースなかんじです。

お家のインターネットが光になりました!!
どんだけ速くなるのかと思いきやっっ!!
PCをLANケーブルで接続すれば35M位は出てたんですが、無線ルーターを繋いだら、ADSLより画面の表示が遅いのだ!!
でも早いページはものっそい速く開きます・・・。
なんだ、何が悪いんだ・・・?
そんなこんなで、PC関係と戦っているのですが、ワークショップの台本も覚えなきゃだし、明日の夜行バスで実家に帰省するので、戦ってる場合じゃないんです。
とりあえず、放置しておくしかないなぁ。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<春さんぽ | ホーム | ブレスが出来たよ☆>>
だんべえさん!!お久しぶりです!!
だんべえさん!!お久しぶりです!!
返信遅くなってすみません、実家に帰っていたもので・・・;
その節は、敵役が多かったですねw
だんべえさんの悪役、味があって好きなんです~☆

そうそう、ADSL時は無線LANで3M程度だったんですよ。
で、光で無線LANで速度測定すると4Mってなるんですが、体感速度はダイヤルアップ並なんです(T_T)
前にも開いたページを表示させようとしてもかなり時間がかかります・・・。
PCとルーターの設定、もしくはブラウザの設定になにかしら原因がある気がするのですが、まだ原因不明です(×_×)
もうちょっと頑張ってみます(^▽^;)

PLC、初めて知りました!!便利そうですね~!!
コンセントから取れるなんて素敵な技術ですわっ!!
【2007/05/12 00:29】URL | だみお #aB7FrtTA[ 編集]
無線LAN
こんにちは。突然ですいません。ナタクで一度お世話になった、だんべえです。
無線LANについてです。
無線LANは有線の時と比べて速度は半分位に落ちると思ってたほうが良いです。そういうものなので。
また、早く開くページは既に自分のPCが覚えているページです。遅いページは一度見たけど毎回どこかが変化しているページです。PCは前回と更新を必要としない場合には前回のまま表示。更新が必要な場合には新しいページを読み込むと考えておいたほうが良いですよ~。
ので、自分は有線でつないでます。隣の部屋へ行くのも、1階と2階でも有線です。
でも今は便利なもので、PLCっていうのがあるんですよ。
無線よりは安定しているのではないでしょうか?家の中の
環境にもよりますけどね。
ネットで調べてみてください。きっと役立ちますよ。
では。
追伸:http://panasonic.jp/p3/plc/
【2007/05/06 10:06】URL | だんべえ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://damio.blog8.fc2.com/tb.php/244-eab01c28
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
