06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
「西の魔女が死んだ」を観てきました。
映画「西の魔女が死んだ」を観てきました。

西の魔女が死んだ
元々原作が大好きで大好きで、今の私の中では世界中で一番の作品です。
それが映画化されると知った一年前は、自分のイメージする世界が崩されてしまうのでは・・・、と思っていたのですが、本当に良い映画でした。

西の魔女こと、おばあちゃん役のサチ・パーカーさんを筆頭に、役者さん、監督さん、スタッフの方達が、原作の・・・あの優しさに包まれた世界を、大切に大切に「映画」という作品にして頂いた事が、本当に嬉しかったです。


ありがとうございます。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なにかが起こりそうな空
心日庵の稽古開始です!!
まだセリフを入れてなかったのですが、やっぱり動けなくなっちゃうので、次回の稽古までには入れる。じゃないと私はなにかが見えてこない。

お昼からの稽古で、私の出るシーンは夕方に終わったので、もりもっちゃんとミートスパゲッティの専門店に行きました。
吉祥寺のスパ吉の姉妹店なので、なんと言っても生パスタが最高♪

そんで電車に乗ったら、奇跡な空に出会った。
下は山、上は雲に挟まれた、沈みかけの太陽。
その太陽からの光。

なにか奇跡が起こりそうな光景。
私の周りには何も起こらなかったけど、誰かに奇跡が起きているはず。

そして、そこからさらに沈み始めた太陽。
さっきまでの何か起こりそうな奇跡の眩しさから、和らぐ夕焼けとなりました。
携帯の写メでは20%も伝わらないのですが・・・。
夕焼け2

夕焼け3

夕焼け4
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
顔合わせ
心日庵の舞台の顔合わせでした!!
もう一月後には本番前日?!早いな?。

その後、飲み会があったのですが、私は事務所に用事があったので、後ろ髪惹かれつつドロン!
初めて副都心線に乗りましたよ?。副都心線

ピッカピカですな!!


さーて!!明日から稽古が始まります!!
気合入れてくぞー!!

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年の夏も舞台です!!
今年の夏も舞台に出ます。
ワークショップでお世話になっている、心日庵の本公演です。
昨年の夏に出演させていただき、今回2回目となります!!
まずは、お知らせだけさせてください☆

心日庵(SYMBION)本公演 
『ココより永遠に・・・』


ココより永遠に・・・(表)

ココより永遠に・・・(裏)
私は下から2列目の一番左です☆

【公演日程】 8/27(水)?31(日)
8/27       19:30
8/28 14:00  19:30
8/29       19:30
8/30 14:00  19:00
8/31 12:00  16:00

【チケット】
前売り3500円 / 当日3800円
学生 3000円(受付で学生証を提示して下さい)
※8/28 14:00の回は割引公演(3000円)

心日庵(SYMBION)WEBサイト
http://www.symbion11.com/

チケットの予約は、私にメールお願いします☆
damiou@gmail.com
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ボイトレッ&レッスンッ
ボイトレでした。
のわぁ?、もうねぇ。ほんと感覚をひろげるのだ?!!
親牛・子牛になって、ブモォ?って感覚で、体全体に響かせるのだぁ?。
人間になっても同じように響かせるのだぁ?。
伸びるのじゃ!!


そして、事務所のレッスン♪
最近、私の得意な自然な芝居の台本が続いています。
アニメやゲームとは感覚が違うのです。
今回も前回同様ゲスト登場!!
一緒に絡めて非常に楽しかったです。
もっと、色々出来ればよかったな?と、色々色々もんもんとするのですが、あの時は精一杯「生」を楽しめた。
ああ・・・すぐ出る引き出しがいっぱい欲しい。


次回はキャラ台本なんだけど、私は舞台の顔合わせでお休みです。
ちょっと残念ですが、舞台も楽しみ。


そういえば、事務所のとある女の子が、声が細いという話が出たのですが、昔、私も凄い言われたことでした。
音圧がないから、CDとかで圧縮されると負けちゃうの。シャーって感じで細く小さく聞こえちゃうの。
使いようによっては凄くかわいくて、繊細で、儚いものなので、メリットになる部分もあると、今は思う。
私は、ボイトレの先生に長?いスパンで、呼吸から共鳴ポイントから、体の動かし方から、色んな視点から取り組んで、やっとこさ、音圧が出てきたのです。
懐かしい悩みでありつつ、いまだ奮闘もしていて、さらに伸ばす!!
ちょっとだけ先輩なので、アドバイスしてあげたいのだけど、どこから伝えればいいか、具体的に彼女にわかりやすい説明のし方が、私にもわからない・・・。
体感しないとつかめないものだとも思う。
すっごくかわいい声なので、がんばって欲しいな。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
語座再会大会
今日は先輩が出演される語座の「実験劇場3」を観に行きました!!
語座実験劇場3


主催の槇大輔さん・・・本当にすてきなお声で、滑らかに可笑しく進行される。
いつもニュースの特集とかで流れているナレーションが、目の前にィ!!
その他の語座メンバーの方達も、とてもすてきな話し方をされていて、とても楽しく拝見しました。


そして、以前お世話になった劇団の先輩に遭遇?。
来てるかな?って思ってたら、やっぱり来ていて、予想が当たって嬉しかったです☆
1ヶ月くらい振りくらい?

そして出演されてた先輩にご挨拶・・・2年くらいはお会いしてなかったのかな・・・。


他のお知り合いの方と話されてたので、遠慮がちに声をかけたのですが、なんとしゃべっていたのが、大阪の専門学校の同級生でした!!
10年ぶりの再会に、思わずHUG☆

スタバで色々お話してお別れしました。


1ヶ月でも2年でも10年でも、再会っていうのは嬉しいねぇ。
そして、ひとつの場所で、これだけ繋がりがあるっていうのも嬉しいなぁ。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イタズラなKiss
ああ・・・全部読み返したい!!

アニメを見ていると、やっぱり長いお話だから、凄いかいつまんだお話になっちゃってて・・・。
漫画の大ファンなのでどこ見ても幸せなのですがね。

いままでの漫画人生の中で、入江くんほどときめいたキャラはいない!!
なんであんなにカッコイイんだろうね。ほんと。なんでだろうなー。
もっと入江くんをっ!!入江くんをっ!!
そして、琴子のパワーとひたむきさをっ!!

アニメが始まってから、ずーっとこの調子のだみおです。
・・・やっぱり買おうっ!!この欲求は満たすべきだわっ!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
刺激物
都庁のあたりは今にも嵐になる様子で、ゴロゴロと唸っていました。
都庁暗雲

でも、事務所についたら、ガン照り!!

うへぇ。


事務所のレッスンでした。
その前にオーディションのサンプル録ったり、来月のWEBラジオの収録をしたり。
来月号は、私が、べらべら喋ってます。

今日はロアさんというゲストが来られました。
元々バンドでドラムをされてて、音に関する技術も知識ももの凄い!
測り知れない!!
ロアさん


もの凄い刺激をいただきました。
ハングリー精神も素敵。

本当にまたレッスンに来ていただきたいです。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
めろめろめろ?ん2008
毎年恒例(にしてもらってます)の実家からのメロンが届きました?☆
うきゃきゃ!!めろめろめろ?ん2008a



ざくっと半分にきって・・・・
めろめろめろ?ん2008半分

そのまま半分いただきました☆

ほんとうに、ほんとうに甘くて美味しかったです。



・・・・・・うふ、まだもう一個あるんだけどねー。

はぁ???、しゃーわせ☆


そして、今日は東京セレソンデラックスさんの舞台「夕」を観てきました。
素敵な作品でした。
役者さん達のエンタメ力にうちひしがれて・・・る場合じゃないし、私もあのくらい楽しいものを提供したい!!
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
このお花が好きです。
このお花が好きです。
白いお花


白くて、すごくいい香りがするんだよね。
今の季節に、よく見かけます。
はぁ?癒されるわぁ???。

日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
アズリードの杜7月号
はい。7月になりましたー。
7月1日は、弟の誕生日です。おめでとー!!パチパチパチ!!


そして、7月になったってことで、事務所のWEBラジオも更新されてます☆
月刊アズリードの杜7月号
「嗚呼、青春のアズリード高校 最終回」

お暇でしたら、是非聞いてみてください!!
アズリードカンパニー
http://www.aslead-voice.co.jp/
↑こちらの「アズリードの杜」へお入りください。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
