05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
祝☆デジカメ購入?!!
念願の、デジカメを購入しました?♪
えへへ。ニコンのクールピクスです。
私のデジカメ


記念の一枚をぱしゃり。
夕焼け空

今日は雨が降って酷くむわ?んとしてたけど、夕焼けがとてもきれいだったんだよね。
テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
華麗なるカレー鍋
三軒茶屋の伝心望というカレー鍋屋さんに行って来ましたー!!
入ったところから有名人のサインがずらっと並んでました。
なにやら人気のお店で、お友達が予約をしてくれたのです。

これがカレー鍋です!!どーーーん!!
カレー鍋1

・・・はい、まだ何も入ってません。だし汁だけです。

そこにコチラの具材を投入しましてー。
カレー鍋&具


こんなかんじです。
カレー鍋できあがり♪

はぁ・・・携帯カメラではお伝えできないですね、この旨さ・・・。

ほんっとに美味しかったよ!!カレー鍋。
思ったほどどろどろしてなくて、そしてお出汁がが効いていたので、辛くもなく、でもカレーなの。
ぱくぱく食べられました。
最後のカレーラーメンもおいちかった!!
また行きたいな!!
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
上野・・・池袋
今日は舞台を2本見てきました。

1本目は、上野国立博物館内の一角座での公演。
お友達のあきやまかおるちゃんが出演しています。
私はあまり見ないタイプのお芝居なんだけど、面白かった!!

舞台装置にしても音響効果にしてもアーティスティックなもので、こんなもの考えつくなんて凄いな?と関心。
音響は全て役者が楽器とかで奏でてますからね。
喋り方は、歌舞伎のような要素が入っていると思います。

舞台が始まる前に、舞台にある画面に洋画の字幕版が流れてて、舞台下にいる男の人4人が目を瞑ってヘッドホンをして、おそらく吹替え版がヘッドホンから聴こえていると思われる。
それを聴こえたまま声に出してるの。
それもヘッドホンは聴こえたり聴こえなかったりと、スイッチされるようになってて。
1人で言ってたり4人で言ってたりとか、面白かった。
私もあれやりたい!!

わかりづらくてすみません。。。

でも舞台自体が二人一役といって、身体と声が別々になってるの。声というか心かな。身体と心。
だから動いてる方は人形みたいで、喋ってるほうは動かない。
きっとそれの導入だったんだね。

それにしてもこの舞台、役者個々のエネルギー消費が半端ないよ。
3日公演がギリだと思う。
お芝居終わって、あきやまちゃんと面会した時に言ってたんだけど、なんと39度の熱を出しながら演じていたらしいです。
彼女はほんとに・・・ほんとに凄い。
あんなにちっちゃい身体のなかに、どんだけパワフルなものが詰まってるのか。。。

私ももっと頑張らねばと思います。



そして続いて池袋。
造形美術学校のギャラリーでのお芝居。
これは心日庵の素敵なメンバー4人が出演していて、2人芝居を2つ。
ギャラリーって音響とかは考えてないから。反響が凄くて、1話目はちょっと聴き取りづらいところがあって、残念でした。
2話目はね?、もうさ?、しのぶさんって女優さんがさ?めちゃめちゃ可愛らしくて。
違うの。若くて可愛いってんじゃないの。
女房の可愛さっていうの?
あの振り向き方、はしゃぎ方、愚痴の言い方・・・もう全てが素敵!!
旦那さん役の方も凄く素敵な方なので、二人の関係がとっても
微笑ましく、人間らしく・・・。


写真は上野です。
ゆうびんやさ?ん。
上野郵便やさん

テーマ:観劇 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リアルドジッ娘な日
今日は携帯忘れた上に、鍵をなくしました・・・。
リアルにドジッ娘です。
鍵の開錠に出費が2万・・・まったく萌えません・・・。
こんなドジッ娘いりません。

そして私と連絡取れなかったって方、ごごごごめんなさいでした。

ボイトレではまたもや収穫がありましたよー。
またコレを腐らせないように消化していかなきゃならんのですわ。
でけた感覚はあるのですが、自分の身体のなかで色んな事をやってなきゃいけないので大変大変・・・。
自分メモ『奥歯んとこ開ける』『舌は前』
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
舞台本番に向けて・・・
舞台本番に向けてのワークショップが始まりました。
本稽古に入ると細かいところまでダメだし頂く時間がないので、今から役作りしていってます。
私の役は・・・とりあえず秘密です♪

でもでも舞台の前に7月23日(月)に、朗読ナイトに出演します☆
題材もおおよそ決まってきたかな。うん。
皆様、お時間に余裕がありましたら、是非観に来てください!!
また詳細決まりましたらお知らせしますね。

明日はボイトレだ☆うしっ!!
テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お家がくちゃいよぉ・・・。
少し前にドラッグストアで、お部屋の虫除けの芳香剤みたいなのを購入したのです。
玄関においてるんだけど、その臭いがお部屋までプンプンしてます。。。
私、普通の人より臭いに敏感な人みたいなので、耐えられないよっ!!
やっぱりね、普通の芳香剤じゃないのよね。
虫に対して不快な香りなんだろうから、人間の私にも若干不快な香りがするのよね。
爽やかそうな香りで騙してるけど、中に不快な香りが見え隠れしてるかんじ。

おかげでお家に居るのが苦痛だよ・・・。
もったいないけど、ポイするしかないかな・・・。むぅ?。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
組合長
前回、朗読ナイトで共演しました、せのおくみさんのブログが完成しました!!

せのおさんは、前にも書いた通り、アナログ人間なので、ブログ完成まで色々と楽しませていただきました。
ここぞとばかりに、私って頼りになるぅ?感をかもし出して、せのおさんに感謝されちゃったので、内心『ぐへへっ☆』と思っとりますw

みなさま、私の素敵な先輩、せのおさんのブログに、是非足をお運び下さい?。
『くみくま組合』
http://kumi-kuma9.cocolog-nifty.com/blog/
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
この下に出てる『拍手』ってなんなのかな・・・?
ブログの下に『拍手』ってボタンがいつのまにかついてたんだけど、よーく見てみると、日によって2拍手だったり、3拍手だったりと数字が違ってて、これって読んでくれた人がポチっと押してくれるとわかるようになってるってことなのかな?

なんだか、2とか3とかになってたら嬉しいもんだね♪
もしよかったら、拍手ついでにコメントしてってください☆
もっと日記の更新回数増やせっつーのねwww
更新少なくてごめんなさい・・・。

えと、今日は7月23日の朗読ナイトに向けてミーティングしてきました!!
まだ題材が決定したわけじゃないんですけど、今回も題材選びはせのおさんパワーが炸裂してます。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
チラシの撮影ロケの為に。
明後日に舞台のチラシの撮影があるので、衣装ってか、お洋服を探しまくりました。
シンプルでモノトーン気味な服。

いやー私ってモノトーンな感じの服あんまもってなかったのね!!
派手な模様が好きだったことを実感しました。
ピンクとか緑とか、赤とか青とか、とにかくはっきりしたカラーとか、何よりやたら柄物が多いw
お家の中を探しても、素敵な衣装になりそうなものが無いに等しかったです。

今日は白か黒を基調とした、シンプルな服を色々見てまわったのですが、新鮮だった?。こいうんもいいよね。なんだか大人な感じでしたわ。

そして髪も切ったよ、3センチくらい。
色も入れたよ、ほぼ黒だけど。
さて、誰かこの私の髪型の変化に気付くかしら・・・ムリムリ!!
ロングなので、髪の変化が無いッス!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
