06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ドラマCDの収録(自主制作)
養成所の仲間と、ドラマCDの収録に行ってきました。
プロが普通に収録しているスタジオで、音響監督さんも、エンジニアさんもプロの方です。
まだまだこういった機会を頂く事が少ないので、とても勉強になりました。

自分のキャラの最初のシーンのテストが終わった時に、音響監督さんからマイクの通りがいい声だって言われたよ!!
ボイトレでのしっかり発声方法がみについている事を実感!!
そして、みんな本番に強いわね?。

色々ありましたが、押すと思われていた収録時間も予定時間前に終了するという素敵なみんな!!
ガヤ録りも楽しかった?。

出来上がりがたのしみです。

おそるおそるnya

スタジオ前にいたにゃんこ。
おそるおそる。。。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お友達の結婚パーティにいきました。
今日は私のお友達の結婚披露パーティに行きました!!
受付させて頂きました。

役者さん(新郎)と声優さん(新婦)のご夫婦なので、とっても楽しい家庭が想像できます。
本当に末永くお幸せに・・・。
たるC結婚パーティ

・・・って写真の新婦の隣に写ってるのは、新郎ではなくお友達です;

そして、久々に仲間と再会して、おしゃべりしまくりました。
この仲間と一緒にお仕事が出来るよう、自分を磨こう。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
DVD『封神演義?ナタクの大冒険?』発売日です!!
みなさま、DVD『封神演義?ナタクの大冒険?』が本日発売されました!!

来週(8/1・火・19時半)からは岐阜放送にて地上波放送されます。
ああ、ほんとうにたくさんの子供達に見てもらいたいです!!

そしてレンタル版なのですが、TUTAYAさんで置いてあるところを見かけたと耳にしました。
ちょっと変更がありまして、1章(1枚目)のみ2話、2章以降は1枚に4話入っています。すみません。
以前の日記も訂正しました。

こちらのサイトで日本語吹替版アニメの紹介があります。

そして中国CCTVのサイトも紹介しちゃいます。
中国語ですが、ナタク達がどかーんと紹介されています。
こちらをポチッとな☆
テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サーティーワンアイス♪
今日はレッスンの後、31アイスに女の子3人で行ってきたじょ☆
ダブルをトリプルにしちゃいましたよ!!うふふふ。
31アイス

色合いは良くないですが、おいちかったぁ。
濃厚チョコにアーモンドとミニミニマシュマロが入っているのと、ラム酒の入ったラムネのシャーベットと、大納言あずき。

3つともぜーんぶ美味しかった♪

今日はボイトレの後に高円寺をぶらり散歩しました。
最近、大好きな古着屋さんが吉祥寺から高円寺に移転しちゃったんだけど、そこを覗きにいきました。
今月はお金にゃいので我慢我慢でしたが、んもー可愛い服がたーくさんありましたよ。
商店街を奥に進めば進むほど、古着屋さんがたくさんあった。
これは・・・もっと開拓せねば。むむむ。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お買い得?
駅ビルに入ってる八百屋さんで、閉店前の安売りをしてました。

5個で500円!!
アスパラベーコンを作りたかったので、アスパラを2束と、後は林檎を2個とバナナ1束で、5個お願いしたの。

かえって袋を開けてみたら、アスパラ4束と林檎3個とバナナ1束とブロッコリーの新芽(全く頼んだ覚えなし)が入っていた・・・。
叩き売りっていうか、見えないところで大サービスされていた事にびっくり!!
早く売り切ってしまいたかったんだろうけど、あまりの大サービスですわ。
腐らせないように早く食べなきゃっ!!

また利用しまーっす☆
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映画『明日の記憶』
渡辺謙さんの映画『明日の記憶』を見てきました。
若年性アルツハイマーを発症してしまう仕事一筋男。それを支える妻。勤める会社の同僚、得意先の戦友。
いろんなシーンで涙しました。
役者の観点が入ってしまいますが、役者個々のあの演技がいい!!っていうんじゃなくて、この人とあの人の関係性、内面に秘めた思いを出せない苦しさ。
そう、その男に対する、それぞれの思いがとても温かくて、悲しくて。
そういうもの全てが積み上がって、積み上がって、静かなラストに繋がる。
本当にいい映画でした。


テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モノローグとナレーション
ワークショップで、モノローグ(一人芝居)にチャレンジしています。
でもまだまだ片足の親指突っ込んだ位。

大好きな梨木香歩さんのエッセイ「春になったら苺を摘みに」の最後の手紙を題材にしました。
何を選べばいいのかわかんなくて、最近、人生のお世話になっている梨木さんに届いたお手紙を拝借させて頂いたのですが。。。

一人で、しかも題材を手紙にしてしまったから・・・モノローグとナレーションの別がわからなくて、どうしても情景を説明するナレーションの方向に傾いてしまう。
【書き終わった手紙を読み返すモノローグ】だから、淡々と読んでいるのに深いものが見えているのが、お上品だし、「私、お芝居やってます」アピールに見えない。
感情が溢れてくるとどうしてもそっちに流されたくなるんだけど、それを押さえて静かに読む様の深さ。
うん、忘れないようにしよう。
どう見えるのかが大切なんだ。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
雲隠れ都庁
今日はかなり激しい雨が降ってたねー。
台風も近づいているとか、ミサイルも近づいていたり・・・。色々不安だよね。

都庁の近くを通ったのですが、雲が降りてきていて、高層ビルはみんな頭を隠していました。
雲隠れ都庁

テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
