09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
レッスンで。
レッスンで初めて少年の題材が来たよー。
少年っちゅーか、「幼稚園くらいで!!」って。
楽しかった。

もっと色んなものやりたいな?。

その後は、講師のかたも交えて、飲み会でしたん♪
私はウーロン茶ですが、お酒飲んだ気分で楽しみました。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
にくじゃがカレー。
昨日、肉じゃがをあまりにも大量に作りすぎて、今日はそれにカレールーを溶かして・・・

肉じゃがカレーなりっ!!

・・・うん。和の味も感じて美味でございます?。
たまに糸こんにゃくと遭遇して、普通のカレーではめぐり合えない食感を堪能しました。

でも明日も肉じゃがカレー・・・。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(1) | コメント(0) | top↑
いぬのえいが
「いぬのえいが」を見ました。レンタルで。
んもー、あれは1回でもわんこ飼った事ある人は涙無しでは見れないよ。
卑怯なくらい。
感動したとかそういうんじゃなくて、もう死んじゃった大好きなわんこ達とシンクロして、映画と私は同じなんだよとか思うから、否応無しに涙がぼろぼろ。
中に入ってるアニメも物凄くメッセージが強くて・・・。

おかげで目が腫れました・・・。
かわいくて、アホで、泣ける映画です。
テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おほほほほ。
今日は、短編の舞台本(エチュードみたいなものです)のちょーっとだけをやりました。

前髪を切って、清純派気取りの私は、清純な女の子を演じました。
おほほほほ。今日の私がかわいいと、騙された殿方がいらしてよ。
うふふふふ。

ま、女優ですからっ。
(・・・といいつつ、「かわいい」なんて言われたもんだから、どう対応すればいいのやらわからない私の気恥ずかしさを隠したのでした。うへぇ。)
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きんもくせい
自転車で走っていると、キンモクセイの香りがふっとする。
すごく幸せ。
はぁぁ?って、少し空を向いてクンクンしてしまいます。

実家の兵庫県はね、この時期、「いかなごの釘煮」という佃煮?をそこいらじゅうのお家で作っているの。

「キンモクセイ」+「いかなごの釘煮」=「秋」

でもね、どっちも好きなんだけどね、できれば別々に匂いを楽しみたいなぁ。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
久々自主練参加
久々に、自主練に参加できた♪

岩井俊二さんの「れもん哀歌」ってのをやってます。
自主練メンバーでは必然的に私は少年役を振られるのですが、女の子役もお母さん役もとても面白いからさー、勝手に自分で練習してたんだけど、今日はぐるっと役を回してやったので、女の子もお母さんもできた!

女の子は、同級生なのに必ず少年を見下してる。
お母さんは、「ママ」じゃなくて「おかん」「かあちゃん」って呼ばれる。
男の子は、一言でいうと「イソノカツオ」の様な少年。

自分のイメージ通りに表現はできたと思う。よし。
もっとしっかり作り上げていくぞ?!!
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
天気予報をつけてみた。
右っ側に。
東京だけでごめんなさい。
最近天気に振り回されている気がして、だったらこのページに付けちゃえ?っとね。

めっきり寒くなったね。
ワークショップの帰り、思わずGジャンの前を締める。
今日はリア王最終日でした。
凄く大切な事を学んだ。

終わって1時間ちょっと、皆でお酒を飲みに行きました?。
私はお酒弱いので、韃靼そば茶をのんだ。おいちい。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
前髪を切ったら・・・。
前髪きりすぎました。。。しかもガタガタ・・・?
前髪カット1


もう取り返しはつかないわっ!!
・・・と開き直るわたし↓↓↓
前髪カット♪


田舎っ子みたい。
まぁ、もともと田舎育ちだし、今も・・・ごにょごにょ。しょんぼり。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
見学
今日は、自分たちのレッスンの後、先輩達のレッスンを見学させて頂きました♪

朗読が課題。
半年みっちりその課題をやっているとの事で、皆さんそれぞれ自分がどういう表現をしたいのかっていうのが見えて、凄いな?と思った。

私もやりたくなった。

そしてその後、飲み会にお邪魔しましたー。
ある一つの話題が中心になり皆お口が止まらないー。

これからもこういう機会がたくさんあればいいなー。
講師の方、先輩方とお話しするのは色々刺激的です。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なかよし
今日はワークショップの後、なかよしという餃子屋さんに皆で行きました。
丸い熱々の鉄鍋に餃子がぎっしり3人前詰まって出てくるの。
おいしいよ?。

そこで、集団として物を創るとき、色んな人間が必要なんだよーって話をした。
キチキチっとしてる人も、がははっと笑いつつなんとなく集団を纏めてしまう人も、その間で細かい心遣いをしている人も・・・etc。

いいものを創ろうって、それだけはみんな同じ思いだもんね。
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
