08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
どうしても行きたくなってきた。
ゲルマニウム温浴。

体内の毒素を出せるとかいうやつ。
20分で汗だくとかいうやつ。
地元も駅だけでも、何店舗もあって、1200円?2000円くらいなんだよね。

はぁ?気になる。
行ってみたい。
テーマ:思うこと - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Angela Aki
昨日のめざましテレビでAngela Akiさんと言う方の特集をしていました。
ピアノ弾き語りです。
「HOME」って曲を聴いたのですが、ふるさとと自分の関係を歌っていて、今の私にバチコンヒットしました。
なんてタイミングでこの曲とであったのだろうと。あさからポロリと涙が落ちた。。。

早速CD買ってiPodminiにいれて聴きまくってます。
ファイナルファンタジー??のイメージソングを歌うそうですよ。
http://www.angela-aki.com/

テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
LOVE COZY FOREVER
今日は、夜に2年程前まで住んでいた所沢に行きました。
引っ越してぶりです。

昔ね、コージーコーナーでね、バイトしてたの。
女の子だらけで超楽しかったよ♪
当時ひよっこだった子が、今やお局ですって。相変わらずほわほわしてるけど(笑)

当時のメンバーで同窓会があったのよ?う。
彼氏ができたとかいないよ?とか、伝説のゴメスについて。今の職場はね?とか。
2時間じゃ足りないよー!!
みんな就職して、家族ができて大人になっていく。
私は我が道を行く。

いつも歩いていた道を、なにげなくいつものように歩くのだけど、実は全て懐かしいのもだなんて不思議でならない。
第二の故郷だったんだなって思った。

また絶対遊びに行く!!みんなほんとに大好きです!!ぶちゅ。

そして、今の地元の駅について「おかえり」と言われ、故郷の名残で寂しくふよふよしていた心がすっと落ち着く。
明日もこの地から頑張ります。
テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
再会飲会
以前舞台のお手伝いをさせて頂いた方達と、飲み会を致しましたー。
やはり、みなさん役者さんなので、それぞれホムペとかブログとか何かしらの自己主張の場を作っている方が多かった。

ここに遊びにきてくださる事を願っていまーす!!
私も覗きに行こー!!



テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
昨日のワークショップでね
雨のせいか、参加者が少なかったワークショップ。
男1人、女4人、講師1人でした。

貰ったシェイクスピアの台本は男が多いので、どうあがいても男が足りない。そして時間は有り余る。
必然的に女が男役をやる事にー。

あなたのためなら死んでもいい。
って手にキスをして去って行くシーンなんて、もーう燃えに燃えました!!
男を演じる女優がかっこいいのよ?。
私はとりあえず置いといて、みんな普段は女優として物凄く力量のある人達なんです。だから男役やってもかっこいいの!!
終わった後、女優陣できゃっきゃとはしゃぎました。

たまにはこういうのもね。
ちゃんと真面目にやりましたよ。かっこよく。
本役は、宿題いっぱいです。

テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
リア王を読んでるところ。
役者なのに、今まで「リア王」読んだことありませんでした。すいません。
そして今もまだ読んでる最中です。

何故って、ワークショップでやってるの。
世界観がわからないからとりあえず読もうと。色んなところから出てるんだよねー。
もらった台本がちくま書房のだったから探し回って手に入れたよー。

シェイクスピアって初めて演じてみるのだけど、ほんとに難しい。
びっくりするくらい。
今までやってきた事はどれだけ簡単だったのかと。

シェイクスピアに悪戦苦闘している、だみおなのでしたー。(今日のわんこ風に)
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筋肉痛ww
昨日、レッスンで自分のかばんの中にあるものを楽器にして、みんなで音楽を作ろうって事になりまして、私はみんなをまとめる指揮者をやったのです。

手だけ動かしてりゃいいと思いきや、みんなを盛り上げるのはかなりのパワーが必要で、私は輪の真ん中でジャンプして手をぶんぶん振って、バシバシ叩いて、いつの間にやらハイテンションな盆踊りが出来上がりました。

今日はおかげで筋肉痛でございます。
でもみんなでひとつになって楽しかった?♪

そいえば、昨日ボイトレで舌が攣りました・・・。今まで何回か経験はしていますが、足みたく引っ張る事も出来ないし。されるがまにまに。。。自分の体の一部だけどさっ。
舌を縦にしたり、横にしたり、斜めにしたり、平らにしたり尖らせたりってのがね、思い通りに出来ません。ボイトレの先生は超滑らかにこなせるのに。
特訓!!特訓!!
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
チャーリーとチョコレート工場
観て来たよ!!初日だよ!!
終了した時に、満面の笑みを浮かべていた自分です。
だってすっごくよかったんだもん。
かーなりオススメです。
チャーリーとチョコレート工場

で、この作品、私何故か3.4ヶ月くらい前に冒頭の子供達ががチケットを手にするシーンを夜中にテレビで見たのですが、映画紹介みたいにナレーションが入るわけでもコマ切りで紹介とかでもなくて、普通に夜中のロードショーみたく。で、眠いから途中で寝ちゃったの。

あれ??チョコレートにチケット・・・?やっぱりこの子供達しってるぞ??と。最初にチケットを手にするのはあの子だと思ったらやっぱり当たり。そんな感じ。

寝ぼけてるんじゃなくて、ホントに。
リメイク作品とかじゃないんだよね?
私にとっては、凄く不思議な作品でもあるのですよ。


・・・・・・・・と思ってたら、やっぱりリメイク作品でした!!!!
そーだよねー!!そらそーだよー!!
「夢のチョコレート工場」(1971)って映画があった!!
よかったよかった♪
テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かゆいの?。
今朝、いつものようにむぼ?っと目が覚めて、自分がまず腕を掻いていることに気付いた。

はっ!!私、何をしてるの?とよーく見たら左腕にいつもはない膨らみが点・・・点々・・点々々と。

凄いかゆいの!!何かに刺されたのかな?。私虫大嫌いだからかゆいのと虫がいるのか?!という精神的苦痛で朝から参りました・・・。

掻いてしまったところをアイスノンでクールダウン。
アンパンマンの絵が入ったムヒパッチをそこいらじゅうに貼った。
酷いんだよ!!合計15箇所以上あるよ。

しかも体の左側に集中してるの。もう泣きそう?!!
で、何かいるのはきっとこいつらかもっ!!と疑惑を感じたベットパットと、長い間使ってへたりきったクッションを捨てる決心をした。
も?やだ?!!ほんとやだ?!!
絶対なかなか消えてくれないやつだよ!!

そして、新しいベットパットを買ったんだけど、まだ暑いしタオル地のものを・・・と探したのにもうシーズンじゃないのか、ピンクの蚊取りぶたさん模様のしかなかった・・・。
虫の恐怖に勝るものはなく購入。
これから冬になるのにね。でも暑いしこれ以上刺されるのは嫌だもん!!疑わしいものは排除排除!!
テーマ:只の日記つかメモ。 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
映画完成?!!
「彼女に触れるとあぶないぜ!」

今日は、倉持さん宅でみんなで集まって鑑賞会をした。
手にした完パケのDVDにびっくり!!
超素敵な仕上がりよ!!さすが監督!!(本業:デザイナー)
彼女に触れるとあぶないぜ!表

彼女に触れるとあぶないぜ!裏

皆で一緒に見たときの第一印象は、映像上ではあの名古屋の夏の暑さが、口惜しい位とても爽やかな夏に映ってた事。
でも皆で力を合わせて、全てをプラスに持っていくあの時間が自分の中に戻ってきて、とてもよいひと時でした。
久々に皆に再会できてとっても嬉しかった♪

外は記録的豪雨に見舞われていましたがね
テーマ:映画 - ジャンル:学問・文化・芸術
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
