06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
今日から少しの間、更新できません・・・。
本日より名古屋の為、少しの間さらばです。
また会う日まで?。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
髪きったぞーん!!
ショートフィルムロケに行く前にどうしてもしておかねばと思い、ふんぱつしました。
DVC00218.jpg

OLに見えるよね。よね?

トリートメントもしてもらい、キューティクルがすんばらしいのよ?。
やってもらってるとき、あんまりにも気持ちよかったからスースーと寝ちゃったよ。こんなの初めて。美容師のお兄さんの手さばき素敵でした。
これで名古屋の準備が一つ終わりました。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ダブルがトリプルにぃ?♪
31アイス食べたよぉ?!!
念願のダブルがトリプルになっちゃったよ?!!
んも?うちょ?うんまかった!!しあわせ?。
でねでね、チョコブラウニーとバナナのサンデーってのもあった。
次はコレを食べたいな?。

夢中で写真を撮るのも忘れました。。。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
大丈夫だった・・・?
今日は、かなり強い地震があったね。
私は丁度新宿のビルの11Fにいました。
高層ビルだから、ゆらゆら揺れて、船酔いになりそうな感覚だった。

19時半位ビルからでてみると救急車とか消防車の音が遠くだけどひっきりなしに聞こえる。
新宿駅に着くと、改札前に物凄い人が。
ほとんどの線がまだ止まったままだった。
新宿@運転見合わせ

地元の駅についたら、同じ電車に乗っていたおじいさんが、いきなり倒れて、頭を打ったから後頭部からポタポタと血が・・・。
急いで駅の人に伝えて見守る。。。
こういう時の対応って、どうすればいいのかほんとにわかんない。
頭打ってると動かしちゃ駄目だっていうし。でもおじいさんはしきりに大丈夫大丈夫って言ってて、駅員さんも歩けますか?って聞いて補助して歩かせていた。
大丈夫かな。凄く心配。

お家に着いて部屋を見回してみると、立て掛けていた時計が倒れていた。他は特に異常なし。よかった。
これだけ大きな地震があると、色々考えますね。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京はお盆?
東京のお盆は7月中ごろなんだよね。
盆踊り

盆踊りをやってた。「アンパンマン音頭」ってので踊ってた。知らん。
私が盆踊り全盛期の頃は、「オバQ音頭」とか「アラレ音頭」とか「とんちんかんちん一休さん」だった。
あと「愛しちゃったのよぉ?シャラランラン♪」とかって少しムーディーな曲もあったなぁ。足だけなの、動かすのは。何故かあの曲好きだったなー。

日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
mixiはじめました。
ええ、始めてみました。ソーシャルネットワーキングです。
紹介して頂きました。
ニックネームはやっぱり「だみお」です。
誰かやってる方いましたらマイミクさしてくださーい!!

あと、おべんと作ってみました。
何年ぶり???ってかんじ。
でも、料理しないわけではないのよ。ないのよ。
今までで一番美味しかったのは、豚の角煮大根かなー。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
見学
心日庵のリーダー達が作・演出の舞台「ニライカナイ」の通し稽古を見学させて貰った。
まじめーなお話かと思ってたら、裏切られました。
明日も明後日も通し稽古で、20日小屋入り、22日から本番。
何度も通し稽古が出来る舞台って凄いなー。役者がしっかりしているって事だよね。きっちり自分の役で何か持ってきてる。

稽古場にね、役者さんがワンコを連れて来てたの。
んーもぉーちょーぅかわぃいー。
私が目線を合わせる為に、顔を床に近づけたら、鼻を舐めに来るの。でも初めての人だから怯え気味に。。。
そんでね、毎日来てる子がおいでーってすると、ぶんぶんシッポ振って抱っこをせがむの。
まけたー!!くやしいけどかわいいっ!!許す!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
二代目イコカ
二代目イコカ

わーい!!
お土産でイコカストラップ貰ったー!!
ピッカピカだよーん。
一代目がいなくなってから、寂しい思いをしていた私ですが、コレでもう寂しくないわ!!
関西にしか売ってないからね。
しかも色んな駅のキオスクを探し回って貰ったの。
ほんとにありがちゅう!!大好き!!
イコカ大好き☆
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
朗読劇観て来た。
今日は、劇団イチタチ『FOUR FOR YOU!!夢と希望をゲットだぜ!』を観てきました。
演出が以前お世話になった先生だったのです。
舞台経験者が僅か3人という怖ろしい環境の中で、一人先頭切って引っ張っている演出(だけではなく+舞台監督+制作+証明プラン。。。etc)
お話をお伺いし、受付とかチケット管理とかの私のわかる範囲の知識をお伝えし、一般的な影アナ原稿のサンプルを提供し、影ながらお手伝いをさせて頂きました。そしたら、スペシャルサンクスに載せて頂いちゃって、ありがとうございますペコリ。

心配をしていましたが、当日のスタッフさん達はとても舞台の受付経験ゼロとは思えない、親切丁寧、爽快な動きをされていました。素敵。

朗読劇を観るのは2回目でした。
キャストは売れっ子声優陣が揃っていて、全4公演毎回観ているお客さんもいたんだって。スゲー。
でも、声優がイベントで朗読劇をしまーす!!ってんじゃなくて、しっかりと骨のあるぐっと何かしら刺さってくるお話で、面白かった。
でも私は舞台なのにマイクがあったら、動きづらくてヤかも。やってればコツ掴めたりするのかな。

バラシをチコッとお手伝いさせて頂き(超シンプルだからナグリとか一切なし!!素敵!!)、打ち上げに参加させて頂きました。
舞台上で一番楽しませて頂いた役者の方とお話できて、楽しかったです。
やっぱり舞台経験ある方はスタッフをねぎらう気持ちを忘れませんね!!いつかお仕事でご一緒したい方達ばかりです。

祝い花だそうです↓↓↓ えー・・・。こんなに心和まないお花も珍しい。
DVC00211.jpg

。。。黄色とかピンクとか白が入っていない!!

いつか役者として、今回演出の先生とお仕事や舞台でご一緒させていただきたいです。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
サインつくったけどどうよ・・・。
あんねー、この前スタジオ自主練の時にね、ちゃんと自分のサインってのを考えてないと駄目よーって言われて、まじめに考えてみた。。。うひゃひゃ。

私のセンスにはぴったりのサインだと思うんだけど、他人からみてどうよって感じで、誰にも公表せずにおります。ここに出したらなまえばれちゃうしね。。。
小学校の頃の考えたのよりはきっと素敵。なはず。よ。

いつかの為に温存ですわ。
なははははははははははははは。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
映像参加。
心日庵関係で、映像の企画に参加する事になりました。
やったー!!
前回のブログでは、舞台舞台と騒いでいましたが、お芝居は舞台だけじゃないのよっ!!ってね。

とにかく何かに参加できるって事が、自分をとても充実させます。
10分程度の映像作品を作る予定なんだけど、私は果たして画面に映ることは出来るのだろうか。。。
出来る事を前提に、体を大切にしますわ!!

名古屋でね、撮影なの。私名古屋行ったことないのです。だからそっちも超たのしみ。今万博やってるしね!!
活気があるんだろうな?。




日記トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
舞台って。
大変だよね。でもそれがすんごく楽しいんだ。
ここ1年以上出てないけど。出たい。

なんかさ、商業演劇とか、小劇場とか、もっと変わったコラボものとかその他様々・・・つーか1公演毎に制作とか舞監とか演出とかスタッフの方向も違うのよね。
私が関わった舞台の作り方とは、全然違う方法があるよね。私の中では当たり前だけど、そこでは通じないところが山のようにあるでしょう。でも団結していないといいものは生まれないと。きっと私は稚拙な事を言っているんだろけどさ。
色んなところに関わってみたいな?って、思う。。。思う。。。
つーか出たい。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
千原Jr
あばばぶばばばばば!!!!ピコーン!!ピコーン!!発見!!発見!!
私、なにを隠そう、手フェチなんですがねっ!!男女問わずすらっとキレイな手は魅入ってしまいます。
自分がちんちくりんのごつごつ気味な手なのでね。憧れなのよ。

そして、関西在住の頃から千原Jrが大好きだったんですが、(関西ではJrといえば、ジャニーズじゃなくて千原のJrなのよ。)
千原Jrの手!!手!!手ぇ!!
超大きくてすらっと指が長くて素敵っ!!

はぁあぁあ?。ええの?う。惚れ直したぜJr!!
日記】 | top↑
やったるDAY!を観てきた。
私が、第一回公演、二回公演に客演させて頂いた、劇団やったるDAY!の舞台を観に行ってきました。
「マリリン・マンション」という、またふざけた題名だったのですが、内容は今までの公演とはなんだか色が変わったお芝居でした。
私が客演させて頂いた当初は、内容もかなりふざけていたのですが、今回のはストーリーが普通になっていた。
オムニバスになっていて、ふざけたお話もあったのですが、普通にサスペンス的なお話とかも織り交ぜられていて、やったるDAY!にしてはおとなしい感じ。
いいお話だったんだけど、今までのやったるDAY!を知っている私としては少し寂しい感もあったりして不思議だった。
でも、まとまっていて素敵だった。うん。

そうそう、友達から「ベルサイユのばら」を借りて読んだの。初めて読んだの。
おもろいね。おもろいね。せつないね。オスカル様みたいな毅然としているのにどこか放っておけない、そんな女性が素敵です。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
めろめろめろ?ん。
ママンからメロンが届きました。
メロメロメロン

既に熟れ熟れの状態だとは聞いていたんだけど、メロンを揺すってみると、果汁が揺れる音が聞こえていた。
とりあえず冷蔵庫で冷やして、半分に切って全部食べた。おいちかった?。
そして、一緒に入ってたのは兄のお嫁さんの写真なのですが、んも?う超超超超超キレイなの!!
私より1コ上なだけなのに、ほんとに大人のキレイなおねいさんなの。
モデルをやってたとかって聞いてたんだけと、できるできる!!この人ならできる!!素敵な人だな?。
私がちんちくりんだからさ、ほんとうらまやしいほどキレイなんだよ?。
子供は絶対お母さん似がいいな?。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
