05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
スポンサー広告】 | top↑
嗚呼、腹筋腹筋
今日はボイトレでしたよー。
以前から、あなたは力技で声を出していると言われておりましたが、今日も実感・・・。
腹筋がね、硬いの。
ほら、普通女の子っておなかとか柔らかいでしょ?
私の場合、硬いの。自慢じゃないけど、下っ腹出たことないし、腹筋うっすら割れてます。縦に一本割れてるんじゃなくて、横にも線が入っているので格闘技系の筋肉???

声を出す分にはそんな腹筋必要なくて、もっと柔軟な腹筋が必要なのよっ!!
でもまあ、今日もお腹の使い方の間違いに気付いたので収穫ありです。が、気付いたけどどうやったらああやって使えるのかがイマイチわからない・・・。

あと、舌と唇の運動として、舌を軽くかんで「ま」「か」「きゃ」とか練習するの。ボイトレの先生は舌をかんでいるのに、全くスムーズに音が出ているんだけど、私は全部言えない。こらびっくり!!これが出来るようになるとかなり凄いかも!!これオススメです。



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
スリッパ。
電車の中で、お部屋用のスリッパはいてる女の人を見かけました。
ぞうりやつっかけじゃなくて、スリッパです。完全に室内用です。
恥ずかしそうにはしていなかったので、きっと彼女の中では当たり前なんだろう。
世の中には不思議な人がいますもんね。
自分のモノサシだけじゃはかりきれないよ。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
発表会でした。
発表会でしたよ。
自分としては、反省点たっぷりの芝居になってしまいました。
前回の稽古の時に気持ちよいほどスムーズに感情が流れて、それをなぞろうとした感があり、「ライブ感」というものを置き去りにしてしまったと思った。
あと、照明とか音楽とか、普通の舞台だと場当たりがあったり、ゲネがあったりで確かめられるのだけど、発表会だからそういうのがなくて、合わせなくちゃとかって意識で不安定になっちゃった。
今を生きているって気持ちで。それがほんとにシンプルに大切なんだな。

終わった後の、飲み会で色々お話を聞けたしね!!役が安定してきたと言われたしね!!この場合の安定というのはキャラがブレないという事ね。
なんか、自分の中で感じている事をここに言葉で表現するのが難しいよ。。。

7月は心日庵ないから、しばらくみんなに会えないと思うとちょっと寂しかった。
また、8月に会おうね。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ケラマップ観て来ました!!
心日庵のワークショップでご一緒した、アラーキーさんが出演しています、ケラマップ4 「Young Marble Giants」を見に行きました!!
吉祥寺シアターに行ってきました!!できたての超キレイな劇場です!!
吉祥寺シアター

こんあところで公演したい。。。

すんごいすんごい面白かった!!
3050円で観れたの。お友達割引なのかな・・・。
こんなおもろい公演を3000円で観られるなんて、安すぎます!!
でねでね、パンフレットが超ちっさいの↓↓↓
パンフレット

読むの大変だけど、素敵。
7月3日までやってるけど、チケットは完売だって。
当日券が少し出るらしいので、気になる方は・・・。
劇場もすごい観やすいよ。一列一列の段差が高いから、前に背が高い人がいても全く気にせず観られます。
いい劇場だなー。

私も明日は発表会でおま。
がんばるぞーう!!

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抜糸しました。
今日は、朝11時から歯医者さんで抜糸してもらいました。
今まで縫われてたからちょっとしか口が開けられなかったけど、これからは豪快なあくびができるよ。

そんでそれから一旦お家に帰って、今度は「熱海殺人事件」の最終稽古。
1時間の予定だったんだけど、前の人の稽古が押してて30分しか出来なかった。。。
でもまあ、演出大先生にその線でOKて言われたので、とりあえず、今日変わった段取りを忘れないよう崩さないように本番頑張るぞー!!

そして、夜は自主練の為、スタジオへ。
ボイスサンプルを2本程録った。
「いるいるそういうお局OL」って言われた。青木さやかの様なお局キャラね。私そういうん得意なの。

そういえば!お友達に教えてもらった、PCに接続できるマイクが明日届くんだー!!
これこれ↓↓↓

これでMDじゃなくCD?Rにサンプル入れられるぞー。
ていうか、私にうまく操作できるかな・・・。そこが心配。私機械おんちなのよぅ。このブログも超必死なの。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
玄関ドアがペンキ臭い。
マンションの改装の一環として、玄関ドアのペンキの塗り替えがあったのですが、ようやく終わりました。
乾かす為に、扉を少し開けていなければならなくて、その間に私の大嫌いな虫がたくさん入ってきた。むきー!!
そしてペンキ臭くて二重パンチだよ。

今日は心日庵。
笑いも起こってなかなかよかったみたい。よし。
相手とのライブ感も出てきたし。
稽古はあと1回。頑張るぞ。

発表会はお友達呼べるんです。
だからもし、この日記を読んで下さってる貴重な私のお友達で、私の芝居を見たいなんて奇特な方がいらしたら、連絡くださいな。
6月26日(日)13時から京王線沿線でやります。
詳細は追ってお伝えします。
私はまだまだ味噌っかすですが、すんごい素敵なお芝居をする方が心日庵には沢山いるのでオススメです。


今日は身近な人へのとてもいいお知らせを聞けました。
その人の努力の賜物です。
私も頑張るぞぅ。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ふっかぁ?つっ!!
今日から、無事お外を歩けるようになりました。
ほっぺの腫れもばっちりひきました。
ほぉ?ら鋭角なほっぺを見よっ!!
鋭角ほっぺ復活


朝は何も食べてなかったからフラフラだったけどリポD飲んで踏ん張った。
お昼に久々におにぎりを食す。
あのおにぎりの幅に口をあけたら、うぎっ!!ってなった。ちょい痛。
でも、もぐもぐ食べてすっかり元気よ!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
経過報告。
やっとむくむく起きられるようになったので、経過報告です。

抜歯当日はね、そうでもなかったの。
翌日になって、ほっぺが腫れてきて時間が経つほどおたふくのようになるの。
かんなりぶさいくっすよ。
あの鋭角で有名な私の顎が、ぷくーっと膨れて緩やかになると・・・見てらんないっ!!
鋭角でこそ私なんだと実感したよ。
鋭角な顎嫌いだったけど、ちょっと好きになれた。ははは。
やっぱり熱も出た。そんなに高くないけど、37.6度くらい。
抜歯翌日の歯医者さんへは、マスクしてふらふらしながら行きました。そしたら、ぺっとひと塗り消毒して「うん、順調に塞がってますね。」で終わりでした。ホントかよっ?!

とんかつ食べておいてよかった!!
抜歯してから、雑炊とおとふと牛乳と野菜ジュースとベビーボーロしか食べてないですから。
はやくがつがつ食べられるようになりたいっ!!
肉っ!!肉っ!!にくぅー!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
抜歯。。。
抜いてきましたよ親不知。
お昼ごはんは大奮発!!とんかつ和幸さっ。

麻酔いっぱいしました。口ゆすいでーっていわれて、身体を起こしたら全身ブルブル小刻みに震えてる自分にびっくり!緊張からなのか、麻酔のせいなのかわからん。
術中は、なんかゴリゴリ響く・・・って位で痛みはなかったよ。
でも歯茎を切ったから、縫われた。縫う方が時間かかってた。
縫われたの初めてっす。

明日また、歯医者に行ってきます。
来週は抜糸に行かなければいけないっす。

とりあえず、痛み止め無しでも過ごせるので、よかったー。
思ったよりは怖くなかったです。ふーっ。
でもご飯は湯豆腐半丁のみでした。噛めないの。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
うはー、とうとう明日だ・・・。
明日、とうとう親不知さんが私からさよならします。
でもあとお二人いらっしゃるので、またきっといつか成長したら涙を呑んでお別れする事になるのでしょう。
親不知さん達的には、一番成長が早い優秀な方が出ていかれるのできっと淋しいでしょうね。リーダー不在で、ポカンと穴が空いた気分になってしまうかもね。・・・もう現実逃避しなきゃやってられない私の思いは伝わりましたでしょうか。

今日は、ボイトレで「Can't Help Falling In Love」を歌ったというか、発音の確認をした。
英語結構好きなので、素敵に歌えるようになりたいなー。
そして今回も発見があり、ひとつかしこくなれました。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
相手の全てを受け入れればいいの。
今日は、心日庵の日。でも講師の方はお仕事で来られなくて、自主練でした。
別の日にやった自主練の時から、もやもやが溜まっていて。
「熱海殺人事件」はやればやるほどどうすればいいのか訳わかんなくなって、もう出口がわかんなくて、相手に意見して自分の要求を通そうとする。一番やっちゃあいけない事しか見えなくなってた。

リーダーが途中で仕事から飛んで帰ってきて、別の人のお芝居を見ていたんだけど、私の番はまわってこず。
もやもやは頂点に達し、駅までの帰り道も皆と楽しくおしゃべりしてかえる余裕がなかった。

でも!!同じ方向の電車に乗る、うっちーさんが救いの言葉をかけてくれました!!
私のセリフには感情の流れがはっきり見えているって。
でも相手が常に大声で五月蠅くしゃべってるんだから、それを全て受け入れていれば成り立つんだよと!!相手役が何をやっても変わらないんだったら、それも受け入れればいいんだよと。
仕方がないんだとあきらめの受け入れではなくて、全てを受け入れる。
本番じゃ絶対やっちゃいけないけど稽古中なんだから止まっていられないと思ったら振り返ってみる。
前回の「女の一生」では普通に出来ていた事が、「全てを受け入れる」が台本が変わっただけでわからなくなってちゃ駄目ね!!

よーし!!進む道がわかったぞ!!
来週はいいものが見せられるといいな。でも来週まで自主練に参加出来ないからムズムズ・・・。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
わたしのイコくんがっっ!!!!
気がつくとケータイのストラップのイコカのイコくんがいなくなってた!!

イコくん=関西版スイカ「イコカ」のキャラクター。カモノハシ。だみおの小部屋の写真ページにイコカ写真あり。

あのアホ面に会えなくなるなんてショック・・・。
今度また実家に帰ったら同じストラップ買ってやるぞ!!

そして、今日夜も11時を過ぎた頃に駅の近くに真っ白なピレネー犬がっっ!!紐ついてなかったよ。
でもね、近くにへんな男の人がいて。
きっとこのピレネー君を餌に、その男の人が罠を張ってるるんだわっ!!と自分に言い聞かせ、眺めながら自転車を取りに行きました。でっかいわんこさわりたい。。。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あれ?台風は?
台風どこいっちゃったの?

今日ね、空が面白かったね。天気悪そうで、でもギリもちこたえている様が伝わってくるようでした。
とてもきれかった。
写真撮ってみたんだけど、ケータイ写真じゃやっぱり伝わらないものがあって。だから貼りません。

うちのマンションの工事まだ終わんないよ。
洗濯機はもう外に出してもいいらしい。梅雨はいっちゃったよ!!くそー!!私、家事の中でもお洗濯は好きなのに。

そして、平日3日間在宅しろとの紙が入ってたから、機嫌悪げに担当者に電話して私が休みの日2日間でやるように調整して貰った。
当たり前じゃん。3日間も休んだら3万円も入ってこないんだよ?家賃半額にしろってぶち切れてやろうかと思ったくらい。
今までかけられた迷惑を考えるとそれくらい当然だよー。既に何日か犠牲になってるからね。
ていうか、普通の社会人は、平日の昼間に在宅しろって言われても無理だよね?このマンションの住人はいったい何の仕事をしてるんだろう・・・。私もだけど。

ぎゃー!!今日は、101匹わんちゃんの映画やるのね!!
わんこ超かわいい!!
・・・あれ?もしかして主役の男の人の声、佐野史郎????
えーーーーーー。なんだよー。
そうだ、悪役は山田邦子さんだ。こっちはいい。・・・かな。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
梅雨入っちゃったよ。。。
梅雨入りすると心も梅雨入りしそうだけど、そこをぐぐぐと止めないとね!!
なんかケータイの絵文字入れられるようになったみたい。このブログのしんきのうですな

紫陽花の花がいつのまにやらポコポコ咲いていて6月を実感。
カタツムリも見かけたな。でかくてちょいキモでした。。。
これからちょっとの間、駅までバスで通う事になるんだろうな?。

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ととととうとう来週。。。
とうとう来週、親不知を抜く事になりましたっ!!!!
ぎゃーーーー!!!!
ここまでの道のり、長かったですが、抜いた後も様子を見なければいけないので、もうちっと時間がかかるのね。
下の親不知で、しかも横向きに生えてきてるから、かなりやっかいだそうです。
とりあえず、来週までこのなんとも言えぬまな板の鯉状態で毎日を送りますわいいえ!!どうせ来週には抜くんだからそれまではそんな事忘れててやるっ!!!!
ええ、私は歯なんか抜きませんわよ!!もとい親不知なんて生えてませんわよ!!ふふんっ!!

(と、現実逃避しておきます。)
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワールドカップ決定ッスね!!
ジーコジャパンドイツワールドカップ出場決定ですな!!
レッスンだったから帰ったら試合は終わっていたんですがね。
嬉しいね。そんなにサッカー詳しくないけど嬉しいよvv
こんなに早く決まるなんてね!!
とにかくやったぁ?です!!

観客のいない試合。。。
小学校の時の、おにいちゃんのサッカーの試合の応援があんなかんじだった。家族くらいしか行かないからね。必死で応援してたけど。オフサイドの意味がわからず憤慨したりね。
ピッチ上の選手の声とか監督の怒鳴り声が普通に聞こえてた。少しなつかしいな。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
洗濯機
お家の中に洗濯機が入りました。
やっと洗濯機購入とかではなく、今まで洗濯機はベランダにあったんだけど、マンションの工事するから中に入れろと言われたので、仕方なく・・・。でーんとご立派に場所をとって下さってます。
部屋の中においたって、使えるわけはなく1週間は洗濯自体ができないの。しくしく。
この役立たずっ!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かつお近況
角(つの)が生えました。
しかつお

そしてかつおフランクはとっても仲良しです。
なかよし兄弟

今日は、ボイトレで高音でもまあるい声が出ました。蝶になった気分で羽をふぁさふぁささせると出やすかった。イメージね、イメージ。
そして、低音で「ソ」の音がでた!!でも毎回出ないのが難点。
ですがあの感覚は忘れませんっ!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
