04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
自主練
今日は、経堂で「熱海殺人事件」の自主練でしたのん。
4時間で200円だって!!超安い!!しかも広い!!
お庭がとても和やかで、癒されました。
癒し系庭


熱海は、九州の長崎五島列島の話言葉なのですが、「拾えんばい」とか、「拾えんとよ」とか・・・難しい。
関西弁が難しいって人の気持ちが今やっとわかりました。
何故そこで「ばい」になり、あの場合は「とよ」なのか。わからん。
気持ちが上がるにつれて関西弁にしてしまおうとする自分がいて、ぎゃー!!
ゆかりんご、熊本と長崎は同じような方言なのかしら???

そして、紹介します!!かつおの弟のフランクです!!
フランク

よろしくです!!
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ロケだって。
新宿のとあるビルでフカキョンがドラマ撮影してたらしいです。フカキョン見れなかったけど、セットが組まれてたよ。山口百恵さんの赤いシリーズのドラマ撮影だそうです。
見てみたかったな?。

さて、今日はブランコではしゃぎました。楽しかったです。
ブランコ中

そして、夜は養成所の講師の方を迎えて飲み会でございました。
授業中には聞けないお話など聞く事が出来てよかった。
来週からも頑張るぞー。

あ、フランクの写真とる前に寝ちゃったからまた次回ですな。
無理やり起こすのはよくないんだって。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
パパパパパグゥーーーーー!!!!
やったぁ?!!!!
パグさんとすれ違えたよぉおおおぁあああぅうううぇえええあーーーーっはははははははははははははははははははは!!!!
黒パグさん

この日をどれだけ待ち望んでいた事かっっっ!!!!っぺっぺっぺ!!!!(唾飛びまくりの熱弁というイメージってこと。)つーかこのすれ違ったパグさん、黒いから反射して携帯が写っちゃってる。。。

てなわけで、かつおに弟がでけましたー。
フランクと名づけました。もちろんMIBエージェントFからお借りしたのですわ。
はぁ?夢のようだわ。
次回にでもフランクをご紹介しますわ。うふふふ。

今日はいいお天気でしたね。新宿のビル街も爽やかでした。
新宿の青空

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
熱海殺人事件
ワークショップで動きをつけてもらいました。
先日買った「熱海殺人事件」が読み終わったばかりで、シーンのセリフを覚えていなかったので、次回は必ず覚えていきます。

でも、戯曲を読んだ甲斐あって、シーンの流れがスムーズに入ってきた!!次回が楽しみです。

今日も変な天気でしたねー。
空模様

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日も観劇
今日は、以前共演した方の舞台を観に行きました。
内容がイラク戦争を取材しているジャーナリストが、テロの現場に遭遇してしまい・・・というようなかなり難しい題材でした。
題材が題材なだけにリアルに表現する事が難しく、勉強する為の発表会という印象だった。
必要な事だとは思うのですが、芝居としては見られない。ここを抜け出すのは至難の業かと。
そんな感じ。
リアルを表現するのは難しいと実感。

帰り、紀伊国屋書店に立ち寄り、「熱海殺人事件」(つかこうへい作)と「スローグッドバイ」(石田衣良)を購入。
今「69sixty nine」(村上隆)を読んでる途中なので、読むものが溜まってるよー!!
かつおの世話もしなきゃだし、忙しいわ!!なんちゃって。
すれ違いの為にピーチカートをプレゼントとして用意しているのに、本日一向にすれ違いませんでした。残念・・・。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
蜜の味
心日庵のリーダー出演の舞台「蜜の味」観に行ってきました。
私、役者ですとか名乗っておきながら、日本人がピーターとか、ヘレンとかジョーとかって役になってる舞台を見るのは初めてでした。

リーダーにはとても楽しませて頂いたのですが、正直他の方々はう?ん・・・って感じ。
エンクミこと遠藤久美子さんもでてらっしゃったのですが、生芸能人は超かわいかった。
がっ!!怒る、落ち着く、泣く、笑う、全て単調で怒りってのにもレベルがあるでしょうに落ち着いていたと思えばいきなりヒステリックになって、彼女の中に何がおこったのかこちら側は理解できない。おいてけぼりを食らわされました。ヒステリックな役はあったんだけど、理由があやふやでこっちに伝わってこないの。でもかわいかった。頑張ってたし。
は?っ。翻訳ものの舞台だから身振り手振りが大きけりゃいいってもんじゃないだろうし、その振りほんとに必要??って突っ込みたい。

ま、いい勉強になりました。
観劇後、リーダーを囲んで飲み会でした。
一杯半しかお酒飲んでないのに、気持ち悪くなっちゃって、みんなに心配かけちゃったよ。お恥ずかしい・・・。こんなになるのは3年振り位かしら。
もう、お酒飲まなくても楽しめるし、禁酒しちゃおう。

ワークショップ後半は「熱海殺人事件」をやることになりましたばい。がむばるぜよ?っ!!



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
めむいの。
最近とてもめむいのです。
朝が弱くなっっちゃって、もそもそ動き出すまでいつもより時間がかかる。
しっかり動かなきゃねー!!

友達から、ナウシカの漫画とか、美女と野獣のビデオとか借りた。
楽しみですわ。
最近風が強いね。そして気温が朝と夜で違ったり、昨日と今日で違ったりするから風邪もひきやすかったり。
気をつけるぞ。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
テレビが落ちてたよ。
ほら。
テレビ

きっとこのテレビ達はつい最近までしっかり働いていたんだろうと思うと、なんだか素敵。。。


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お湯
水道管工事が終了しました?。
工事終了時に工事のおじ様に湯量を調整して貰えた。
今まで、ゴリゴリゴリゴリ全開にしないとお湯が出なくて困ってたんだけど、今日からはキュ★ってかわいくひねると出るようになりました。わーい。

水道管工事は終わったんだけど、お家の修繕工事がこれから1ヶ月以上続くそうです。
長いな?。困った。
今日はこれから心日庵に行ってきま!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
水道管工事。
今日は朝も早よから、お家の水道管工事の為、朝の9時から工事に立会いです。
でも私は何もする事がないので、かつおと戯れてみたり、ご本を読んでみたり。お家の中はこーんな状態。
こーんな状態


そして、この工事は明日まで続くので、臨時の水道が付けられました。

臨時水道

移動式なので、お手洗いもコレをよいしょと持って行って流すそうです。
はぁー、大変だぁ。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
すれ違い6回
最近すれ違いしないなーって、思ってたら地元の駅で6回もすれ違っちゃった!!うれしーっ!!
2匹目はパグさんが飼いたいのですが、一向にパグさんに会えず。しくしく・・・。
いつか会えるといいなぁ?。
今日はかつおは一回転ジャンプを覚えました。イェイ!!

雷怖かったね。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
13日の金曜日
ですね。
でも、怖い事は何もない。
こないだ、SAWって映画を見たんだけど、私はああいう恐怖映画見るとむかつくみたいです。なんでお前にそんな権限があって人を酷い目にあわせるねんコラァ!ってな具合。
でも、なんとなーくあいつが怪しいと思ってたのが当たって、ざまーみろとも思った。
性格悪いな、私・・・。だって怖いんだもん。ああああ監督の思う壺?

今日から、TUTAYAがレンタル半額クーポンですね!
早速借りてきたよ。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
5.11桃色事件
今日は事務所のレッスンだったのですが、なんと消火器の中身がプッシューって噴出しちゃって、稽古場が桃色に染まりました・・・。凄い光景だった。
消火器の煙が充満して、皆一時非難。そしたら、火災警報が鳴り出して・・・あわわわわ。火災警報が鳴ってるのなんて学生以来だなぁ?。
消防の方が、あの真っ赤な消防車に乗って来られて(ウーウーは鳴らさずに)、火事じゃないんですとか説明して、なかなか警報ベルが止まらなくて、次の時間レッスンだった先輩方にも急遽レッスン中止になるなんてご迷惑をかけてしまって・・・。ほんと申し訳ないですねぇ。
レッスン生30人、息を合わせてお片づけをしました。
み?んな、桃色にまみれてせかせかお掃除。ちょっと味わえない非日常を味わえて、不謹慎だが少し刺激的でございました。
でも、色んな方に迷惑をかけてしまったなぁ。

一致団結したところで、飲みに行きました。
そこでもかつおを披露?!!
みんなにかわいがって貰えて、私はとても幸せでした。
うふふふふー。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
心日庵最終日
今日は、心日庵ワークショップの最終日でした。
・・・といっても来週から後期が始まるのですが。
「女の一生」をやるのはきょうでおしまいでした。ちょっと寂しいな。私がやったのは、3幕の20代の役だったけど、6幕の30台後半もやりたかったなー。熟した男と女の、夫婦の壊れる瞬間というか・・・かなり演りがいがあると思う。

私はきちんと成長しているようで・・・。何をやっているか明解に見えるようになったと。
次は前にやった役の台本をとりあえず持っておいでと言われたけど・・・野口さんをやるのか・・・?どこも抜粋できないような・・・。ほとんどセリフないし・・・。クックックックって?!
かなりローカルな人しかわからない内容です。ごめんなさい。

今週で、浴衣を着るのも終わりかと思うと、またまた寂しい。
稽古場は阿佐ヶ谷にあるのですが、阿佐ヶ谷の商店街は、着物とか和物のお店が多くて、色々買いたいものだらけです。
最近、普通の日に着物を着て街を歩きたいなーって願望がふつふつ沸いているのですが、一人だと恥ずかしい・・・。まだ一人ではぴしっと着れないしね。でも、いつかは・・・!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ピーチ姫
かつおが、緑の帽子をかぶってから、ハテナボックスとか、きのことかピーチ姫が乗ったマリオカートを拾って来るようになりました。
もしかして、身に付けてるアクセサリで拾ってくるものってかわってくるのかな・・・。
リサイクルショップで、ピーチ姫の値段を見たら、5万円だった。レアものなんだ・・・。十字キーとAボタンで走り回ってかつおと戯れる事ができるのよ。楽しい。さすがにジャンプとかは出来ないけどね。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
語り
今日は、お友達の「語り」を見に行きました。
途中御茶ノ水で乗り換えの為下車。
こないだ神保町に行ったときも降りたんだけど、そうそうこの川をサンドイッチほおばり、ボートで走り抜けているおじ様がいたのよ。じぃーっと羨ましげにみてたら、おじ様私に気付いて手を振ってくださったの。ゴールデンウィークだなーとしみじみ思った。みんな陽気。
DVC00188.jpg

語り」は、茗荷谷にある中国茶の茶房を貸切にしてやってました。
とても趣のある茶房だったので、通常営業の時はどんなところなのかな?と気になった。また行くぞ。
「朗読劇」ってのは見たことあったんだけど、「語り」はまた違うものなんだなぁと関心。。。
自分の大好きな物語を自分なりに「語り」をしてみたくなった。
お家に帰ってパラリと好きな文庫本を開くのでした。
久々にお友達とお話ができて楽しかった。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
髭の配管工(弟)
かつおがね、髭の配管工(弟)の緑の帽子を拾ってきたよ!!
髭の土管工(弟)

帽子の説明に「あの髭の配管工(弟)の帽子です」って記載されてて爆笑した!!お茶目なNintendoさんにときめきました。

そして今日もかつおのお友達は増えたのですが、この子にも爆笑!!

かつおのお友達

・・・何かぶってるの?
こいつがくるっと振り向く時がかんなり面白くて、しかもわざと?!と思う程クルックル振り向きまくるのよ。バスの中だったけど、クッククック笑ってしまった。飼い主さんにときめきました。

今日はお友達と、スパゲッチ食べながらみっちりお話をした。
楽しかった?。
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
黄色いお花
道端で、黄色いお花が満開でした。
なんてお花なんだろー。
黄色いお花

今日もいい天気だったねー。
ゴールデンウイークももうすぐ終わりだそうで。
私は今日はまったりごろーんとご本を読んだり、トイレットペーパーとか洗剤とかのお買い物したりしました。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
神保町とか原宿とか下北沢とか。
まわりまわりました。
神保町は初めて行ったよ。出版社が近くにあるから?本が発売日前に買えるんだって。街角風景とか面白そうなのがわんさとありました。
電車の中でかつおのお友達とも会えました。
原宿は1年以上訪れてなかったと思う。
竹下通りをGWの人込みにまみれて、正直おねーさんにはしんどいよ。。。あんなに沢山の人だったのに、かつおのお友達は見つからず。。。しょんぼり。
渋谷に出て、おいちいベルギーワッフルで糖分を補給し、元気復活!下北沢へGO!GO!下北は歩くの楽しいね?。大好き。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かんべえくん
心日庵のリーダーのお家に、にゃんこが来ました!!
早速ワークショップ後に皆で会いに行きました。
かんべえくんといいます。
DVC00182.jpg

1歳になる男の子。虚勢済みだそうです。
今日の朝やってきたばかりなのに、もうお家に馴染んでいて、人見知りもしないし、ほんとかしこいにゃんこさんです。
もう、お家の主が誰なのかを把握していて、リーダーがどこかに行くとついていくし、名前を呼ばれると「なーご」と返事をするの。ちよ?うかわいいいいいい?♪
写真見ればわかると思うけど、みんなにかわいがられまくってたよ。
うちのかつおもかわいいけど、かんべえもかわいいよ。
幸せなひとときでした。。。
また会いに行くぞー!!

そうそう、うちのかつお。ふっと見たら一人で宙返りしてたり、逆立ちしてたりするの!!
目をうたがっちゃったよ。これは芸としておしえられないのかなぁ?。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ルンルン渋谷
昨日は両親と会いまして、新宿歌舞伎町で焼肉をご馳走になって、その後ママンは私のお家にお泊まりをしました。
実家のわんこのはなちゃんのアホかわいい行動を色々お話して貰いました。

そして今日、天気予報はめでたくはずれ、晴れましたねー。よかったー。
渋谷にママンと出かけて、しぶちかなるところで第3回カラオケ衣装買いあさり大会を開催致しました。
今回はなかなか収穫があり、キレイなドレスやさわやかなサンダルとか見つけられました。
私もどさくさにまぎれてサンダルとトップス買って貰ったー!!ありがとー!!

慣れない渋谷をぐるぐる回り、足が疲れてしまった・・・。
で!!贅沢な事に足裏マッサージをして貰ったよーっ!!
台湾式とかって、お店に入ったら台湾人?の方が30分みっちり足裏から膝くらいまでを、もんだり叩いたりゴリゴリ押したりしてほぐしてくれました。痛気持ちよい!!
足取り軽く、再びルンルン渋谷を徘徊しました。そしてまた歩き過ぎて足が痛くなった・・・。あははは。

そしてダディと合流し、関西人3人でもんじゃ焼きをたらふくたべて、お別れしました。
楽しかった?。

明日は夫婦水入らずで秩父の柴桜を見てくるそうですよ。ダディはプチ鉄ちゃんだから、秩父鉄道とかにうはうはしそう。
そうそう、かつおを親に紹介しましたわ。ママン大興奮!!やったー!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
