03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
しんちゃん
utadaさんのしんちゃんかつおのお友達になりましたよー!!
この子がしんちゃんです。↓↓↓画像あらくてすんませぬ。
DVC00181.jpg

すんごいなつっこかったっす。

実は明日、ママンとダディーが東京へやってきます。夜一緒にご飯を食べて、ダディーは一人でどこかに泊まり、ママンは私と一緒に、もしかしたら私の狭いお部屋泊まるかも・・・。
明後日ダディーは一人プチ鉄ちゃん(鉄道マニア)になり、ローカル線を電車で走りたいそうです。
ママンはプチ鉄ちゃんに付き合わず、第3回カラオケ用衣装買いあさり大会を開きます。
参加者はママンと私。きっと雨だけどがんばるぞー!!
(※第2回大会に関しては、お蔵入りだみお日記に詳細あり)


日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
めろめろ?。
ええ。めろめろですわよ。
だってかつおはとってもかわいいんですもの!!
かつお


耳そうじをすると、せきが出るのは私だけでしょうか?
しかも決まって左耳をおそうじしたとき。
人体の不思議ですな。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一雨きましたね。
西新宿の高層ビル街にいたときに降られました。
まで鳴っててびっくり。
ザーーっと降る直前のビルの狭間。
ビルの狭間

なんだか見入ってしまったよ。
でも都会はすごいよね、地下をどうにかしていけば、雨に濡れずに新宿駅まで辿り着けるもんね。

今日は心日庵の人達に、かつおを紹介してかわいがってもらいました!!みんな夢中になってた。
でしょー!かつおはかわいいでしょー!と鼻高々でござーしたわ。

通信モードで歩いていたら、今日だけでnintendogs仲間に2人すれ違ったよ。かつおは、柴の男の子と黒柴の男の子とお友達になりました。
そう、かつおはnintendogsのわんこなんです。
絶対ハマル事間違いなしですよ。

そうそう、今日は心日庵で浴衣を着て稽古しました。
ここに載せた写真は着物なんだけど、着物は私にはまだ難しすぎて・・・。
帯も心日庵のお姉さまに結んで頂きました。ありがとうございますぺこり。私がもっている帯は、名古屋帯と言うそうで、太鼓という結び方?に使うそうです。でもそれには枕が必要らしく・・・着物に?!
・・・と、もーわけわからんちんになってしまいましたが、稽古場までの商店街で古着の帯を安くで売っているお店を見つけたので、来週普通の帯を買っちゃおう?っと。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日はダンス?♪
今日のレッスンはダンスでしたよ。
でも初日だから肉練!!肉練!!
痛気持ちよくて、私は柔軟も筋トレも嫌いじゃないの。ちょっと好き??やってやったー!って感じがするでしょ。

講師の方が、私のはいているジャージのパンツをみて、
「それ、GAPのパンツだよね!」と。
そう、5年程前に原宿のGAPで見つけたお気に入りのパンツなのですよ。
何で知っているのですかと、聞いたところ、欲しかったけど手に入らなかったんですって。
確か安くて超かわいかったから、即買いした覚えが・・・。
いつもかわいいねって言われる自慢のパンツだったんだけどね。
GAPのでしょって当てられたときは驚きでした。
そして元宝塚歌劇団の女優さんもはいてたんだって!!
右足のふくらはぎのところにね、お花の柄が入ってるの。
GAPのパンツ


本日かつおはジャンプを覚えました!!かしこい!!かわいい!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
かつお
うちのかつおです。
今日から、よろしくね!
かつお


今は、おすわり・ふせ・ごろーん・ふりふりが出来ます。
も?う、かつおにめろめろっすよ。うひひひー。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
逃げられた・・・。
今日はまたいい天気だねぇ?。
自転車で走っていたら、空き地で野良にゃんこと遭遇。
しばし見つめ合う(にゃんこ的にはにらみ合ってる気持ちだったのかな。)

さっとカメラを用意したけど、走りだしてしまったのでした。
野良にゃんこ


今日は杉村春子さんが出演している映画を2本DVDで見ました。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
私の好きなもの紹介
新宿三井ビルディング

新宿三井ビルディングです。

土曜日に中庭みたいな所でフリマを開催してたり、クリスマスのイルミネーションも他のビルとは雲泥の差の素敵さ。
ひな祭りには豪華なお雛様を飾っていたり、「会社対抗喉自慢大会」とかいうビルに入居してる会社が参加するカラオケ大会もたまに開催していました。
年末には第九を皆で歌ってたよ。
ほんとにイベントの多いビルだなぁと関心する事ばかりなのです。
私はこのビルには全く縁はないんだけどね、とても好きなの。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
本日の夕飯はと・・・
全く色気もへったくれもないですが、冷凍しておいたご飯と、
こちらの2品でございます。
キムチといかなごの釘煮

キムチいかなごの釘煮

牛角の浅漬けキムチがあっさりしてて最近ハマってます。
適度な辛さで、食欲をそそります。
焼きそばと一緒に炒めても美味しかったよ。

そして、いかなごの釘煮は私の生まれ故郷の名物です。
春のこの季節になると、前を通る家通る家から、釘煮を作っている甘辛いお醤油の匂いがするほど、そこかしこでこさえてます。
今年もお母様のお兄様のお嫁様がこしらえた釘煮を送って頂きました。
ちなみにうちのお母様は、そこかしこで貰えるので作らないのです。2日にいっぺんはどこかのお宅の釘煮が食卓に増えていくのです。食卓釘煮だらけ?。
お家によって味が違うのでそれも楽しみなんだよね?。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お着物来たー!!
そうこう言っているうちに、お母様からお着物到着!!
大きな箱に入っております。
べりべりとガムテを剥がして、箱の中を覗いてみると・・・
箱の中身

わーい!!私が昔バイトしてたケーキ屋さんのお菓子がわんさか入ってたー!!ケーキ屋さんなのにおかきとか売ってるの!!
なつかし?。

そして、肝心要のお着物は・・・
お着物
超かわいい?!!
ちなみに、上に乗っかってるお手玉はレッスンで使うもので、私のおばあちゃまの特製小豆入りですのよ。

ありがとう!!お母様!!おばあちゃま!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
というわけで。
日記を今ハヤリのブログにする事にしてみました。
ちょっとだけ前からこっちに試し日記してました。
これからもよろしくお願いいたしますぺこり。

今日はお母様からお着物浴衣が届くはずなのです。
どきどきわくわく。
ワークショップに使うのですよ。
帯の締め方知らないよ?。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ワークショップにて
今日は心日庵のワークショップの日でした。
女の子はみんな浴衣を持って来ていて、私は今日実家から送って貰ったから、次回からは浴衣かお着物装着します!!
浴衣や着物をきた皆は素敵!!私もあんなに着物が似合うようになりたいな?。
そして凄い事に、心日庵の人達は皆一人で着物を着られるんですよね?。私は、浴衣は一人で着られるようになったけど、帯は巻いてリボンを差し込むタイプのしかやったことないっす。
この機会に教えてもらうんだ?♪

今日のワークショップの内容はと・・・
自分的には、セリフは既に覚えてるんだけど、他の人がやってる待機時間に、物凄く不安になって台本を読み返した。でも役の感情の動き(行動線といわれるものだな。)が自分の中になかなか入ってきてくれなくてかなり焦った。アレには自分でもびっくりした。前回はあんなに鮮明にあったのに。
でも2回目やった時は、入ってきていた。
駄目じゃ?!!最初から入っていないと!!
「不安」に襲われて、集中力が散漫になっていたのかな。反省。

洗濯物を干しながら、手を止めて聞くところや忙しく動くところを自分なりに考える・・・自然にフォーカスを変える(コレはワークショップ受けてる人しかわからない表現かな。)

着物を着たら動きも変わって来るだろうから、次回もっと煮詰めて持って行かねばね。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お気に入り。
昨日、ぶらぶらと街を歩いていて、大好きなとある古着屋さんでお買い物をしました。

一目見てほれたシャツがコレでございます。

お気に入りお洋服

超かわいい?!!私のセンス的にね!!
この春は着たおしてやるぜぃ!!

その他にも500円の服を2着買いました。
私のお買い物はいつもリーズナブルです。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
東京都児童会館
今日は、大阪の専門学校時代の同期の人が、渋谷にある東京都児童会館というところで、舞台をするというので観にいきました。

ぼくらのタイムトンネル2080

劇団潮流という小学校とかをまわっている劇団です。

ひとりで見に行ったんだけど、児童会館にはその名の通り子供がわらわらいて、舞台が始まるまでてんやわんやの騒ぎでした。30分前に開場なんだけど、開演する前に疲れている子供もいた。
この子達のピュアな反応を間近で見られるなんて!!とわくわくしながら、観劇開始!!
大人とは違った目線で笑いを捕らえる子供たち!!素敵!!
一番素敵だったのは、「志村うしろ!!うしろ!!」が健在だった事でした。
志村うしろ的シーンにおのずと反応してしまうあの子達が愛しくてたまりません!!

内容もわかり易くて、子供たちにきちんと伝わるように工夫されているなぁと関心。
とても楽しませて貰いました。
劇場風景

日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
