08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
「真夜中のファイル」観にいきました。
うちの事務所の社長、りょうさんが出演されている舞台
「真夜中のファイル」を観に行きましたっ☆

りょうさんは、水を得た魚のようにイキイキと舞台を泳ぎまくっていました。
カッコイイです。

あっ・・・内容は、オムニバスの教会での懺悔のお話なので、泳いだりはしてませんよ(汗


そして、この舞台を観に行ったのには、第二の目的もありまして・・・。
私の大好きな漫画家、東村アキコ先生の旦那さんがプロデュースされている公演なのです!!

もしや今日、アキコ先生がこられている・・・?とかお馬鹿な期待を持ちつつ会場に行ってました。
残念ながら、お会いできませんでした・・・(笑)

内容は、めちゃめちゃ面白かったです!!
女同士のバトルが最高でした。
私、ああいうの大好き!!やりたいです!!
あの空気を作りたいっ!!

舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
舞台「ココより永遠に・・・」終演しました。
おかげさまで、心日庵本公演「ココより永遠に・・・」
無事に終演することができました。
舞台「ここより永遠に・・・」1

ご来場いただいた皆様、足元の悪い中本当にありがとうございました。
支えて頂いたスタッフの皆様、色々と本当にお世話になりました。
そして共演させていただいた皆様は、本当に楽しく素敵な方達ばかりでした。

千代という役は、妊婦さんで、親になるのが怖いというどうしようもない自称虚弱体質の旦那と一緒に洗濯屋をやっています。『母は強し』です。

「あんた、そんなに引きずったら袋やぶれんだろ」ってセリフが、なぜか共演した女の子達に人気でしたwかわいいんだってww

今回の公演を通して、私の役者としてのタチ(性質)がなんとなーくわかった気がします。
そこを強みに、成長できればいいなと思います。


               舞台「ここより永遠に・・・」2

ホテル新世界はとっても素敵な空間でした。
舞台「ここより永遠に・・・」3

一瞬しか見えませんが、星野がサンドイッチしてた看板の片面は私が描きました!!
ココ永遠看板

もうSサイズはないと聞いていた心日庵Tシャツもゲット!!
ずーっとほしかったの♪
心日庵Tシャツゲット!

心日庵本公演「ココより永遠に・・・」
2008/8/27?31@中野ザ・ポケット
【出演】
たんじだいご/倉持一裕/内田雅樹/岩瀬あき子/辻しのぶ/大野レイ/
山中茂樹/岡本高英/井関紀大/所 広之/深津哲也/
金山美由紀/伊藤亜沙美/小沢ミナコ/梅田未央/
三国一夫/岩崎佳明/佐藤由美/森本那奈代/音々/藤田京子/今関ますみ

【演出】菊池一寛+たんじだいご
【照明】大村真一
【音響】平井隆史(末広寿司)
【舞台装置】アントン井上
【舞台美術】吉野章弘
【舞台監督】田中晶
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
4日目終了。
土曜日。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。
雨が降ったり、止んだり、降ったり、降ったりと、続いていますが、そんな足元の悪い中本当にありがとうございました。
雨・雨・雨

今日は、事務所の先輩、後輩がたくさん観に来てくださいました。
差し入れもたくさんいただいて、本当に感謝感謝です。
また来週事務所に行ったら、感想聞かせてもらお!!

そうそう、昼公演の前に、昨年の「あっち川こっち川」の時に毎日のようにやっていた、 尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」を舞台上で熱唱大会をしました!!
やっぱ盛り上がる?♪
明日もやりたいな・・・。


明日は、とうとう楽日です。
ラスト2公演・・・舞台というのは刹那ですね。
お席に若干余裕があります。
お時間ありましたら、ご来場おまちしております。
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
中日(なかび)終了
金曜日、中日が終了しました。
ご来場いただいた皆様、足元の悪い中、本当にありがとうございました!!

別の役者さんの知り合いで、観に来てくださった方が、「あそこ良かったですよ」って声をかけてくださって、めちゃめちゃ嬉しかったです。
どんなシーンかはネタバレなので伏せておきます。

そして今回の公演には出演していませんが、前回共演させていただいた役者さん達と飲みに行きました。
色々お話できてよかったです。

後4公演、ありったけの想いを内に、がんばります!!


お時間ありましたら、是非ご来場ください。
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
初日開けました!!
おかげさまで、本日初日を迎えることができました!!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます。

皆様と、少しでも何かを共有できていれば幸いです。

明日の昼公演以外は、お席に少し余裕があります。
ご来場おまちしております☆

うめだみお
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
ゲネでひまわりでがんばる!!
今日は場当たりという、舞監さん、照明さん、音響さんと共に、きっかけ確認を行い、夜にゲネという、本番と同じ状態での通し稽古を行いましたー。

時間がなかったので、ダメだしは翌日。
反省点あり。タイミングあわせなど、他の役者さんと要相談だな。うん。


そして、22時に終わって、本屋さんへGO!
「ひまわりっ」8巻を購入?♪
我慢できずに、家路の暗闇でペラリとページをめくると・・・見慣れた風景がそこに・・・なんと私達が明日から公演をする中野ザ・ポケットが描かれているではありませんかっ!!
これは運命ですな!!
「ひまわりっ」と私の運命的なつながりですな!!

・・・と、ひとしきりテンションが上がる↑↑↑
思わず暗がりで記念写真ですよ。うふふふ。
ひまわりっ8巻と共に・・・


さて。とうとう明日から本番です!!
皆様のご来場心よりおまちしております。

舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
小屋入りしました!!
中野ザ・ポケットへ本日小屋入りしました。
素敵なセットが出来上がりました。
こんなに素敵なセットが出来上がるなんて・・・スタッフさんは本当に凄いです。
昨年とはまったく違う空間が出来上がり、不思議です。
今週いっぱいでなくなってしまうなんて、本当に舞台って生き物ですね。

明日は場当たり&ゲネです。
出来上がった舞台を使っての稽古。
色々確認しながら、がんばりますっ!!

チケットのご予約、おまちしております☆
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
予約満席のお知らせ
8/28(木)14:00からの割引公演につきましては、ご好評につき予約満席となりました。
ご予約いただいた皆様、ありがとうございます。

引き続き、他の日程のご予約お待ちしております☆




さて。明日で稽古は最終日、明後日には小屋入りです!!
今日は昼/夜2回通し稽古をしました。
昼の通しで、何か掴めた。
役がスッと通って、自由に動けるような、そんな感覚。
ココまで辿りつくのが、もっと早ければ・・・と思いますが、これが今の私。
うん。
今日入れた状態がうまく作動したって事で、稽古はあと少しですが、もうちょっと探検してみます。
テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
お盆ですね。
世の中はお盆休みですね。
私は毎日稽古稽古で、今年の夏も帰省してません。
ごめんね、マイファミリー。
その分、舞台に向けてがんばってますよぉ!!

それにしても、毎日暑い日が続いていますねぇ。
最近、毎日毎日重い稽古の荷物を持って、炎天下の中稽古場に行っていると、エスパーマミになりたくなります。
パパに絵を描かれるのは嫌だけど、マミちゃんになりたい!!

さて。稽古の様子ですが、心日庵のブログに、ちょこちょこ私も書かせて頂いております。
↓コチラへどうぞ
心日庵ブログ

舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
なにかが起こりそうな空
心日庵の稽古開始です!!
まだセリフを入れてなかったのですが、やっぱり動けなくなっちゃうので、次回の稽古までには入れる。じゃないと私はなにかが見えてこない。

お昼からの稽古で、私の出るシーンは夕方に終わったので、もりもっちゃんとミートスパゲッティの専門店に行きました。
吉祥寺のスパ吉の姉妹店なので、なんと言っても生パスタが最高♪

そんで電車に乗ったら、奇跡な空に出会った。
下は山、上は雲に挟まれた、沈みかけの太陽。
その太陽からの光。

なにか奇跡が起こりそうな光景。
私の周りには何も起こらなかったけど、誰かに奇跡が起きているはず。

そして、そこからさらに沈み始めた太陽。
さっきまでの何か起こりそうな奇跡の眩しさから、和らぐ夕焼けとなりました。
携帯の写メでは20%も伝わらないのですが・・・。
夕焼け2

夕焼け3

夕焼け4
舞台/稽古トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
プロフィール

だみお

  • Author:だみお
  • 名前:梅田 未央
    出身地:兵庫県
    誕生日:12月16日
    血液型:A型
    ★アニメ★
    「封神演義?ナタクの大冒険?」雷震子、山木精、ジョカ様、他にて出演中!!
    (岐阜テレビ・毎週火曜19:27?放映中!)
ブロとも申請フォーム
